PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

ぽんこつホムンクルス

関連キャラクター:アッシュ・ウィンター・チャイルド

ちょっとドジを上回る素敵なこと
 日用品の買い出しに来ていたアッシュが不意に足を止める。
 彼女が見上げる先にはキラキラ光るランプが鎮座していた。
 尖った先端の下、モザイクガラスが何とも言えない不思議な模様を描くトルコランプ。
 もう少し近くで見たくて、それらを見つめながら歩き出す。
 色もそれぞれ個性があって美しいそれに見とれてぼうっとしていると、つんと靴先が何かを掬ってしまう。
 あ、と思った時にはアッシュは後ろへ引っくり返っていた。
 絨毯の長い毛に足を取られて転んでしまったのだった。
「お客様?! 大丈夫ですかっ?」
 慌てて店員が飛んできて、アッシュを優しく抱き起こす。
 当のアッシュは恥ずかしそうに大丈夫です、と答えるので精一杯だ。
 店員に手伝って貰いながら、落とした荷物をまとめ、改めてランプを見つめる。
(すごくキレイだけれど……今日は荷物がいっぱいだから辞めておきましょう…………)
「すみません、ありがとうございました。……あの、また来ても、良いですか?」
「ええ、もちろん。お待ちしてますわ」
 助けてくれた店員にお礼を言ってアッシュは店を後にする。
 ちょっとドジを踏んでしまったけれど、おかげで素敵な店を見つけられたからだろう。
 アッシュの足取りは軽かった。
執筆:桜蝶 京嵐

PAGETOPPAGEBOTTOM