PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

気まぐれ幽霊の悪戯記録

俺様の何より好きなこと!
それは他人を揶揄うことさァ!

くだらねェことから、手の込んだ事まで
なんでもやるゼ、俺はよォ!

あァ、でも本気で嫌がられる様なことはナシな。
構ってもらえなくなっからよォ。
後、カップルにも手は出さねェ。
ああいうのに手ェだすと後が面倒くせェだろうし。
正体隠してやるならアリかもしれんが。

さァて、今日はどいつをどんな風に弄ってやろうかねェ!


気紛れ、性悪、悪戯好き。
だけどちょっぴりお人好し。
そんなクウハの悪戯記録。

Twitter紹介文+FL記録。
https://rev1.reversion.jp/guild/1335/thread/20147


関連キャラクター:クウハ

チェシャ猫のイタズラ
 とある街の駅前。
 クウハは鼻歌を歌いながら、街を闊歩していた。
 彼はご機嫌そうに、缶ジュースを手に持ち、シャカシャカと振りながらターゲットを探す。
 街には道行く人々がいくらでもいる。その中で、イタズラをしても良さそうな人物を探していた。

 ふと、クウハの視界に、ひとりの女の子が映った。
 ひとりでつまらなそうに、駅の壁にもたれて、自分と同じように街の人々を眺めているその女の子に、クウハは口の両端をつりあげる。

 ――今日のターゲットは、この女にするかァ。

「お嬢ちゃん、随分ヒマそうだなァ?」

 クウハが声をかけると、女の子は不審そうな目を向ける。

「なに、ナンパ? あっち行ってくれる?」

「そんなつれないこと言うなよ。退屈そうなお嬢ちゃんにプレゼントがしたいだけサ」

 そう言って、先ほどまで持っていた缶ジュースを手渡す。

「……なんか変なものでも入ってるんじゃないでしょうね」

「そんなに信用ないなら調べてもらっていいぜ」

 女の子は缶をひっくり返す。底に穴も空いていないし、もちろんプルタブを開けた痕跡もない。

「……ふん、まあもらってあげてもいいけど」

 女の子が缶ジュースのプルタブに手をかけるのを、クウハはニヤニヤと眺める。
 缶ジュースを開けた瞬間、ブシュッ! と、中の炭酸が噴水のように溢れ出した。

「わっ!? な、なに!?」

「ククッ……ケッケッケッケ! さっきまでシャカシャカ振りまくってたから、いい噴き出しっぷりじゃねえの!」

 女の子はぽかんとして、噴水のように湧き出る炭酸ジュースを見つめている。
 そして、クスクスと笑い始めた。

「ん? なにかおかしなことでもあったか?」

 怒り出すと思っていたし、怒られても仕方のないイタズラをしたつもりだった。

「ううん、こうやって、誰かとふざけて戯れるの、久しぶりだったから……ありがとうね、お兄さん」

 女の子の言うところには、友人と待ち合わせをしていたのだが、到着時間が遅れるとのことで退屈していたようだ。
 女の子は噴き出しが落ち着いたジュースを飲んで、「ごちそうさま」とクウハに微笑みかけた。

「じゃ、友だちも来たみたいだから、私はもう行くね。暇つぶしに付き合ってくれてありがとう」

 友人がこちらに寄ってくるのを見た女の子は、手を振ってクウハのもとから離れていく。

「うーん、こんなはずじゃなかったんだがなァ……?」

 イタズラは成功したものの、思っていたのと違う結果に、クウハは笑いながら残念そうな顔をする。

 ――まあ、思わぬ方向に転ぶから、イタズラは楽しいのだ。
 クウハはまた、次のターゲットを探しに、街をブラブラと歩き始めたのだった。

PAGETOPPAGEBOTTOM