PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

気まぐれ幽霊の悪戯記録

俺様の何より好きなこと!
それは他人を揶揄うことさァ!

くだらねェことから、手の込んだ事まで
なんでもやるゼ、俺はよォ!

あァ、でも本気で嫌がられる様なことはナシな。
構ってもらえなくなっからよォ。
後、カップルにも手は出さねェ。
ああいうのに手ェだすと後が面倒くせェだろうし。
正体隠してやるならアリかもしれんが。

さァて、今日はどいつをどんな風に弄ってやろうかねェ!


気紛れ、性悪、悪戯好き。
だけどちょっぴりお人好し。
そんなクウハの悪戯記録。

Twitter紹介文+FL記録。
https://rev1.reversion.jp/guild/1335/thread/20147


関連キャラクター:クウハ

一般的な幽霊ってヤツ、サ
 とある街の、人の往来がある商店街から少し路地に入った一角。
 夕暮れ時で日が陰ってきているからなのか、或いはもともとのビル群に囲まれているからなのか……人通りのないこの道は多少の薄気味悪さを感じさせる。
 そんな路地裏のチカチカと点滅する街灯の下に、クウハは暇そうに立っていた。
「あー、暇だなァ。良い感じにおどかせそうなやつはいねえのかよォ……」
 ふわぁ、と欠伸を一つ零して伸びをする。そんな彼の願いが届いたのか、男の声が2つ3つ、そして、困ったように声を震わせる女性の声が一つ聞こえた。
 内容はよく聞き取れないが、とにかく楽しそうにしてるところにドッキリを仕掛けるチャンスだ。ニヤリ、と口元を釣り上げて歪ませ、彼らのもとに忍び寄っていく。
 近付いていくにつれて、声が大きくなっていくが、どう脅かしてやろうかということばかり考えているからかその現場がどういったものなのかについては深く考えてはいなかったらしい。
 女性に絡んでいる男たちうち、一番ガタイのいい男の首筋に、そっと彼の手を添える。
 ヒヤリとしたクウハの『幽霊ならではの人間を感じさせない』冷たい手は、思わず男の背中にゾクリとした寒気と浅黒く焼けた肌を粟立たせた。
「ヒッ……?! ってオイ、なんだァお前?!」
 男が振り返ればそこには普通の男に見えるクウハが、してやったりという顔をして立っている。
「なんだァ? なんだァって言われりゃ、まぁ、あれだァ……」

 ──どこにでもいる一般的な幽霊ってやつ、サ。仲良くしようぜェ、あんちゃん方よォ……。

 人間離れした幽霊としてのクウハの空気感が、その場を包み込んでいと、タイミングよく街灯の明かりが消えた。
「あ、あ……うわぁぁぁぁぁぁぁ!」
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい! お助けぇ!」
「呪われるぅ! 逃げろぉ!」
 散々好き勝手に喚き声をあげながら、男たちは蜘蛛の子を散らすように一目散に逃げていく。
 街灯にもたれかかるように、女性は一人へなへなとその場に座り込んだ。
「あぁ、ちょっと怖がらせすぎちまったようだなァ……ケケケ、本気で嫌がることは意図してねぇからよォ、お嬢ちゃんも気を付けて帰るん」
「……ありがとうございました」
「……ア?」
 クウハの言葉を遮って女性が口にしたのは、彼が予想だにしていなかった感謝の言葉だった。
 絡まれていたところを、たまたまクウハが助けてくれた……と、女性は思っているらしい。
「本当に助かりました。通りかかってくれなかったら、私、どうなってたか……本当に『神様、仏様』っているんだと思いました……!」
 彼女はペコリと頭を下げて何度もお礼を言うと、そのまま明るい大通りの方へ駆け出して行った。
「……神様でも仏様でもねぇよ。俺様はただの一般的な幽霊ってヤツなんだわァ」
 ぽつりと少し残念そうにつぶやくと、クウハはまたぶらぶらと路地裏を歩き出す。
 明かりが消えてしまった街灯の代わりに、沈んでいく真っ赤な夕陽がクウハの背中を照らしていた。
執筆:水野弥生

PAGETOPPAGEBOTTOM