PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

気まぐれ幽霊の悪戯記録

俺様の何より好きなこと!
それは他人を揶揄うことさァ!

くだらねェことから、手の込んだ事まで
なんでもやるゼ、俺はよォ!

あァ、でも本気で嫌がられる様なことはナシな。
構ってもらえなくなっからよォ。
後、カップルにも手は出さねェ。
ああいうのに手ェだすと後が面倒くせェだろうし。
正体隠してやるならアリかもしれんが。

さァて、今日はどいつをどんな風に弄ってやろうかねェ!


気紛れ、性悪、悪戯好き。
だけどちょっぴりお人好し。
そんなクウハの悪戯記録。

Twitter紹介文+FL記録。
https://rev1.reversion.jp/guild/1335/thread/20147


関連キャラクター:クウハ

からから、からかう。
 道を歩く。何処かに良いターゲットはいないものかと、視線をゆらゆら動かして。
 道を歩く。何処かに悪戯を出来る相手がいないかと、首を左右にうっすら動かして。
 道を歩く。何処かにからかっても良さそうな相手がいないかと、身体を前へ動かして。

 クウハの視線の先には幾人もの人々が映っている。
 誰もが皆、日常を過ごしているだけのただの一般人。この中から誰をどうからかってやろうかと思考を巡らせているが、良い悪戯が思い浮かばない。
 さて、そうなるとどうしたものかと考えたのも束の間、突如街の中に子供の泣き声が聞こえてきた。
「おっとっと、なんだなんだァ?」
 そちらに視線を向けてみれば、どうやら迷子のようだ。母親を求める男の子がずっと泣いている。
 誰も皆、彼に手を差し伸べようとはしない。関わりたくない、近寄りがたいといった様子で皆足早にその場を去っていった。

(しょうがねぇなァ……)
 ふう、とため息を付いたクウハは泣き叫ぶ男の子に近づいて、じっと見つめる。子供はずっと泣き叫んだままでクウハが来たことにさえ気づかない。
 そんな男の子の服には、街で一躍ヒーローとなっている人物が描かれている。涙でぐしゃぐしゃに濡れた服をみて、クウハはピンと閃いた。
 しゃがんで子供と同じ目線になったクウハ。子供がようやくクウハに気づいたところで、小さく嘲笑ってやった。
「だっせェなぁ。お前、そのヒーローと一緒にいるのに泣いてるとか、マジでだっせェ」
「うぇ……だ、ダサくないもん!」
「そうかァ? ヒーローだったら親がいなくなったぐらいで泣いたりしねェぜ?」
 喉の奥で小さく笑ったクウハに対し、子供は泣き止んでキリッとした顔つきになった。涙も鼻水も止まらない子供だったが、それでも、ヒーローのようになろうとして。
「お、カッコイイ、カッコイイ~。これはヒーローになれたね」
「ホント? ぼく、ヒーローになれる?」
「なれるなれる。もうナンバーワン確定よ」
「やったぁ!」
 そんな未来なんて知らねェけどと少し笑ったクウハ。
 悪戯に笑ってやった子供が救われたことに気づいたのは、あとからのことだった。

PAGETOPPAGEBOTTOM