PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

宮だより

関連キャラクター:寒櫻院・史之

とりかえっこ大惨事

「蒼矢、先週の報告書、情報が不十分だってつっ返されてたぞ」
「分かった。すぐにやっておくよ」
「は!?」

 それは職場での受け答えとして凄く自然なやり取りだった筈だ。……にも関わらず、赤斗は思わず面食らって聞き返した。
(嗚呼、もしかしてこの場合は面倒くさがった方がよかったのかな?)
 受け答えをミスしたと気付いた彼――"蒼矢の姿をした"史之は、そっと自分が座っている作業机の下を覗いた。
"史之の姿をした"蒼矢が体育座りのままブンブンと首を横に振っている。

「あっ、でも新刊の〆切がもうすぐだから、やっぱり来週にしよっかなぁー」
「なに言ってんだ、報告書の〆切、明日だぞ。今夜じゅうに上手く詰めきれなかったら相談に来い。一緒に考えてやるから」
「ありがとう赤斗さ……赤斗」
「やめろお前、今日ちょっとおかしいぞ。頭でも打ったのか?」

 自然と返されるお礼の言葉がこそばゆくて、赤斗が逃げる様に去ってゆく。

――頭でも打ったのか?

 大正解である。いったい誰が予測できるだろうか、史之と蒼矢が頭をうって入れ替わるなんて。事情を知っているのは激突現場を目撃していたロベリアだけで、彼女が治す方法を見つけるまで、二人は波風立たぬようお互いのフリをして過ごす事にしたのだ。幸か不幸か、史之は終日、境界図書館で仕事をすると館のメンバーには伝えてあるし、蒼矢もデスクワークの日。大人しくしていれば問題はない……はずなのだが。

「それにしても、史之の身体って改めて触ると筋肉ついてるよねぇ。二の腕とか凄い……もしかして着やせするタイプ?」
「ちょっと蒼矢さん、僕の身体で僕をベタベタ触るの止めてくれません!? それセクハラですよ」
「いやぁ、次のシノツム本で脱ぐシーンがあるから参考にしたくてさぁ」
「もう何処からツッコんでいいか分からないんですけど! とりあえず脱ぐの止めてください!」

 すったもんだしている間に気配を感じて振り向く二人。そこには睦月の姿があった。
 傍目から見れば、半脱ぎの史之と服を掴んでいる蒼矢の図。三人の間に長い沈黙が訪れる。
 最初に口を開いたのは、史之――の姿をした蒼矢だった。

「……し、仕事で肩を痛めたみたいでさ、湿布を貼ってもらおうと思ってたんだ」
「しーちゃん本当? ちょうどライブノベルの仕事が終わったから、様子を見に来たんだけど……蒼矢さん、僕がしーちゃんに貼りますから」
「あーでも、カンちゃんの姿を見たら急に元気になっちゃったなー、肩こりも吹き飛んじゃったなぁ!」
「本当に? 無理してない?」

 純粋に心配されて、蒼矢はメガネの奥で戸惑いを見せる。出会った頃ならこの身体を利用して、史之の株を上げるべく睦月にベタベタしただろう。
……けれども今は、心を通わせた二人の邪魔をしたくない。たとえ史之の身体だとしても、スキンシップは後に睦月も史之も傷つけてしまうだろうから。

「カンちゃん」

 睦月の頭の上に温かい掌が降りる。ぽふぽふと撫でられて、目を丸くする睦月。

「俺は大丈夫だから、お家でいい子で待っててよ。そのかわり館に帰ったら、いっぱいカンちゃんに癒してもらうつもりだから。ね?」
「…………しーちゃんの見た目だけど、蒼矢さん?」
「「まさかの即バレ!?」」
「だってこんな乙女ゲーみたいな言い回し、しーちゃんなら絶対しないもん。どちらかっていうと蒼矢さんですよね」
「乙女ゲー?! えっ、僕ってそんな風に思われてたの?」
「自覚なかったんですか蒼矢さん」


「……で、私がいない間にどうしてこんな面白い事になっているのかしら?」

 調合してきたと思しき薬を持って戻ってきたロベリアは、史之と蒼矢の腕をぎゅっと掴んだまま離さない睦月と、脱力気味の入れ替わり組を面白そうに見比べた。

「身体と心、どっちも半分ずつしーちゃんだから、どっちも半分ずつ僕のものですよね。
 だから半分ずつぎゅーってする権利が僕にはあると思うんです!」
「あっはは! やっぱり貴方達、面白い!」
執筆:芳董

PAGETOPPAGEBOTTOM