PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

Ghost family

https://rev1.reversion.jp/guild/1335

鬱蒼たる森に在る、二階建ての古びた洋館。
絵画の瞳は此方を見つめ、ラップ音は鳴り響き、笑い声が木霊する。
そこはまさしくゴーストハウス!!

これは館の主クウハと住民達による
ある日のほんのささやかなお話。

Twitter紹介文+FL記録。
https://rev1.reversion.jp/guild/1335/thread/20148


関連キャラクター:クウハ

泣き女ケリーの心配
 ねえオーナー、是非とも本当のことを仰ってくださいな。私……皆様にご迷惑をお掛けしてないかしら!
 ほら、私の泣き声が聞いた人の魂を抜いてしまうのはオーナーもご存知でしょう? とはいえここにいらっしゃる方はみんなもう死んでらっしゃるし、幾ら泣き叫んだところでその点は安心できるのだけれど……それはそれとして皆様にうるさいって思われてないか心配だわ!
 ……いえ、私だってヒステリックに喚き立てたいつもりはないんですのよ。実際、今はこうして毎日オーナーや皆様とお喋りできるわけですから、楽しくて楽しくて、泣く機会なんてありませんもの。
 でもね、オーナー。私……どうやら昼間、寝言で大声で泣いてしまっているんですって!

 昨日なんてあまりにも旦那がうるさいうるさい言うものだから、思わず大喧嘩してしまいましたの! いくら何でもあの言い方はないでしょうって、今も思い出すだけでむかっ腹が立ちはしますけれど……私だって、旦那の言い分が解らないわけでもないんですのよ。だって幽霊なら誰しも、安眠を妨害されて祟ってやろうかって思うことくらいはあるものですもの。
 だから……もし、私が気付いていないうちに皆様を苛立たせてしまっているようなら、遠慮なくそう仰って? 私だってここは心地の良い棲家ですもの、ご近所さんとは仲良くやってゆきたいわ。

 ……あら。このお屋敷は壁が分厚いから声くらいなら大丈夫? ならよかったわ……え、それより昨日のポルターガイスト合戦の時に物が壁にぶつかる音のほうがよっぽど響いてましたって?
 まあお恥ずかしい……! もう二度とあんな喧嘩やりませんから、どうかお目溢しくださいな!
執筆:るう

PAGETOPPAGEBOTTOM