PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

Ghost family

https://rev1.reversion.jp/guild/1335

鬱蒼たる森に在る、二階建ての古びた洋館。
絵画の瞳は此方を見つめ、ラップ音は鳴り響き、笑い声が木霊する。
そこはまさしくゴーストハウス!!

これは館の主クウハと住民達による
ある日のほんのささやかなお話。

Twitter紹介文+FL記録。
https://rev1.reversion.jp/guild/1335/thread/20148


関連キャラクター:クウハ

首なし騎士リチャード卿の災難
 おや、我が主。オマエさんほどの立派な騎士がどうしてそんなに泥だらけなのか、ですと?
 我輩のような落武者に立派だなどと仰って下さるのは我が主だけですぞ! そうなのです主……酷い目に遭いましたとも。首から見える光景を頼りにの中を森を手探りで探すなど、これっきりにしたいものですな!
 何せ首が下草の中に埋もれていたもので、タダでさえどこかも判らぬ森の中だというのに周囲の様子も見えやしない。しかも野ネズミどもが我輩の首を見つけて、喜び勇んで辺りを駆け回るものだから、体の立てる鎧の音も掻き消されてしまったのですぞ!
 とはいえ幸い、首がどの辺りに落ちたのかは判っておりましたからな! この辺りだろうと当たりをつけて彷徨き回ったところ、先程、無事にこうして首を発見した次第。今は鎧に付着した泥や樹液を拭う布を探していたところですな。

 ――何、どうして首がそんなところにあったのか、ですとな?
 それが、お恥ずかしい……先程妻と喧嘩した際に、二階の窓から放り投げられてしまったもので!
 いやいや、解っております我が主! 反省して妻の機嫌を取ることも忘れてはおりませんとも!
 とはいえ妻も幽霊、偏屈ですからな。そう簡単に許して貰えるかどうか……え、奥さんをそう悪し様に言うのが悪い? いやはやごもっとも……我輩も心を入れ替えねばなりませんな。
執筆:るう

PAGETOPPAGEBOTTOM