PandoraPartyProject

幕間

炎堂焔について

関連キャラクター:炎堂 焔

炎堂焔様について
私から見た炎堂焔様を語ってほしい、との事なので。

初めて焔様を見た印象
背が小っちゃくて元気いっぱい!天真爛漫な可愛らしい女の子!

今の印象
お、おう……。

焔ァ!
私も気軽に焔ァ!って言ってみたい!
あ、はい。すんません。自重します。
某シスターとかコスプレ同好会とか
困っている人を助けたいという焔様の持ってくる善意溢れる依頼の犠牲者が!!
何処から見つけてくるの、この依頼書……。
あと面白そうな話を持ってきて犠牲者を出したり……。
人を燃やすと同時に自分も燃えるという!
自分も燃え……てるのか?
怒られるという意味では燃えている……?
焔様を燃やしてみたいけど
それだと私も燃やされるそうなので
やめt(ry (だいぶ前に青い鳥でそんな会話していたのを覚えている)
というか燃やす内容が思いつかぬ。
内容次第では私も燃やされる事も考えないでもない(おい)。
焔様の幕間、コスプレ同好会を書きたいけど
書ける気がしないのだ。技術力がn(ry
という訳で焔様の事をもっと知りたい!
なのでご自身が参加したシナリオやSSで
特にこれを私に読め!ていうのがあれば
教えて頂きたく!

そして焔様と言えば
忘れてはならないのが
ぱっるすちゃああああああああん!!!!!

(もう一度息を吸って)
ぱっるすちゃああああああああん!!!!!(うるさい

ROOの吹雪様もパルスちゃんファンなのは変わらずのようで!(一緒の依頼に入ってたから知ってる人)
ROOにおいてもパルスちゃんを積極的に応援しているのかな!
それともこっそりとしていたり?
ROOの方で吹雪様とライブ行ってみたいかな、と思っていたり!

そしてグッズの方も増やしていいですか!
思いつき次第増やしたいのです!
どんなのがいいかな!

今後とも焔様のご活躍をお祈りしております。
執筆:アルク
シスター・テレジア(p3n000102)の第一印象
「えっ、こんなに炎好きでらっしゃるのに幻想種ではございませんの?」
執筆:るう
NMの印象
パッとイラスト類見た時の第一印象
可愛いなあ。
元気いっぱいだし、活力が凄いなぁ。
アイコンかわいい。

今の印象
可愛い顔のままでたんこぶだらけなの宣言する辺り、『強い』な……。
(※いつぞやの相談場所でハンマーしまくってボコボコになったって言っておられたので)

これからも元気な焔さんでいてくださいね!
後ろでこっそりと応援しております!
炎堂焔について。或いは、煙草屋の店主はかく語る…。
●煙草屋の店主はかく語る
 炎堂焔について?
 あぁ、あの娘っ子は炎堂って姓なのかい。
 あの子だろ? 仲間と一緒にトンチキな恰好をして遊んでる、赤い髪のさ。
 いやぁ、なに、よくそこら辺を走り回っているからね、焔って名前なのは良く知っているよ。ほら、どこかしらの修道女様か何かと仲がいいだろう? ほむらぁぁぁ! ってな具合で名前を呼ばれて、追いかけ回されてんのさ。
 ここら辺の住人は、その声を聞くと「そろそろ休憩にするか」なんて、時報みたいに使っているね。いや、少しばかり喧しいけどね、元気なのは何も悪いこっちゃないさ。
 うん? はじめからそんな風に好意的に思ってたのかって?
 それを言われちまうとね……この辺はまぁ、みての通り閑静なのさ。活気や生気に欠けるって言われりゃそれまでだが、アタシも含めて年寄りばかりなんだから、ちったぁ多めに見ておくれよ。
 そんな風なもんだから、最初のころは「騒がしい娘が来たもんだ」って、ピリピリしてた爺や婆もいたもんだ。けど、人間ってのは慣れる生き物なのさ。何日も元気に走り回ってるあの子の姿を見て、声を聞いているうちに、静かな時間を物足りなく感じるようになっちまったよ。
 いつだったか、あの子が仕事で長く不在の日があってね。煙草を買いに来た4軒先の酒屋の爺が言ったんだ。
 最近、あの子を見かけないけどどうしたんだろう? もしかして怪我か病気をしたんじゃないか? 様子を見に行ってやるべきじゃないか? 
 まったく、傑作だったね。あの子の一番「喧しい」って言ってたのは自分だってのに、いつの間にかすっかり本当の孫みたいに思ってやがるんだもの。
 その後、少ししてあの子が無事に帰って来たのを見た時は、皆そろって胸を撫でおろしたもんだ。もっとも、怪我をしてるのを見て、件の爺は顔を真っ青にして病院に駆け込んでいったがね。
 まぁ、あの子は今日も元気に過ごしているんだろ?
 だったらそれでいいじゃないか。
 老い先短い爺や婆が、あの子のおかげで少し元気になれたんだ。まったく、長生きして良かったと思ったのは初めてかもしれないよ。

 そもそも、あの子のことを嫌いになれるはずなんてないんだ。
 あの子は気にしてないだろうし、もう覚えてもいないだろうけどね、ここら辺の連中は皆、あの子に恩があるのさ。
 もうずいぶん前のことだけど、この辺りに群れからはぐれた狂暴な魔物が迷い込んで来たことがあってね。食うに困って人里に入り込んで来たんだろうけど、その辺りをうろうろしてやがったのさ。
 でも、幸いなことに怪我をした者も、命を落とした者も1人もいなかった。
 あの子が追い払ってくれたからね。
 なんたってあの子、空を貫くほどの火柱を呼んじゃったのさ。
 あまりの剣幕に、魔物は尻尾を巻いて逃げ出したってわけだね。
 
 ……ただね、友達と一緒にいる時のあの子はとても楽しそうにしてるんだけどね、時々、1人っきりの時なんかにさ、どこか寂しそうな顔をして、遠くを眺めていることがあるんだ。
 亡くした両親や、帰れなくなった故郷のことでも思い出しているのかね? っても、さっきも言った通りにさ、アタシらは生い先が短いから、どうしたってあの子を置いて逝っちまう。そう思うと、あまり踏み込んだ話をするのも憚られてね。
 アンタ、あの子の友達かい?
 そう言えば、あの子と一緒に妙な恰好をして遊んでいるのを見た覚えがある気がするよ。
 だったら、そうだね……悪いんだけどさ、あの子と仲良くしてやっておくれよ。
 あの子がいつも笑っていられるようにさ。
 あぁ、少し感傷的になっちまったね。歳を取ると、どうにも心配事ばかりが増えて仕方ない。嫌だね、まったく。
 時代は若い連中が動かすに決まっているんだから、アタシらが色々気を揉んだってどうしようもないのにね。
 ……それじゃあ、アタシはそろそろ仕事に戻るとしよう。
 今日、言ったことをあの子に伝える必要はないよ。
 アンタの胸のうちにでもしまっておいてくれ。
 じゃあ、まぁ、アレだ。
 楽しく元気にやってくれ。
執筆:病み月
日高 三弦(p3n000097)のインタビュー映像
 ――いやあ、正直驚きましたね。
 真面目な依頼で低級の魔物を烈火のごとき勢いで薙ぎ倒していくし、出自と武器に誇りを持っているような言動が目立ちますので「ああ、この子は周囲のちょっとアレな評判はさておき真面目な子なんだろうな」ぐらいに考えておりました。
 まあ勘違いだったんですよね。だって「褐色ミニスカポリス」ですよ? AIで絵でも出力する気で、えっ自分たちがそんなコスするって!? みたいな感じです。
 私も一応、クライアントに皆さんを送り出す関係上個々の性質を把握しておく必要があるのでちゃんと調べたのですけど……あ、ここオフレコにしてもらっていいですか?
(カメラがパンして三弦の姿が消える。その後の声はマイク近くからなのでASMRじみている)
 ……若くて瑞々しい肌で、まあ羨ましいなって思っちゃいましたね。
執筆:ふみの

PAGETOPPAGEBOTTOM