PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

ユメウツツ

関連キャラクター:トキノエ

魂が求める
 魂の番。人ならざる者たちの間で密かに囁かれる噂話。
「魂が求め、今までの全てを投げ出し繋がりたいと思う番が現れる事があるらしい」
 ごく少数ではある物の実体験があるらしく皆、自分の番は今か今かと待っている。
永い時を過ごす妖にとって魂の番は最高の娯楽という認識になっていた。
 一方その頃、『天黒』は悩んでいた。狐の妖である彼もまた魂の番に憧れている一匹なのだが……。
「魂の番が二人居る場合はどうしたらいいのだ……!」
 一匹は、猫又の『白萩』。もう一匹は鴆の『トキノエ』。二匹は友人らしく酒の席での話し合いの結果半分こする気満々らしい。
だが天黒は踏ん切りがつかないでいた。
(魂の番、であればきっと手放される事はないと思うのだが……)
 それでも、怖い。過去の記憶が二匹の愛を享受する事を拒む。魂が求めている番であるにもかかわらず。
「まぁだ、ウダウダ考えてんのかい?」
「っ!白萩……」
 顔を隠していた片方の手を優しく取り払われて手の甲にキスをされる。
「お前に何があったのか分かんないけどよ、黙って俺らに愛されてた方がいいと思うわね?」
「トキノエ……」
 もう片方の手をトキノエに取られ、こちらも同じようにキスをされる。
「いいか?アンタは目ェ付けられたんだ。もう逃げられねぇし逃がす気もねぇんだよ」
「過去の事なんて思い出せないほど愛してやるからさ」
 甘い言葉が天黒の耳を脳を犯していく。逃れたいという気持ちも溶かされていく。
(ああ……。騙され裏切られるなら彼らがいい)
 甘い言葉で誑かして手酷く裏切られるのは彼らで最後にしたい。身も心も魂さえも、全てを捧げろと本能が訴える。けれど……
「裏切ったらどこまでも追いかけて呪殺ぞ」
 甘い甘い声でけれども瞳には鋭利な光を宿らせて天黒は言う。その言葉に二匹の妖は幸せそうに笑った。
執筆:紫獄

PAGETOPPAGEBOTTOM