PandoraPartyProject

幕間

夢檻のサイズ

関連キャラクター:サイズ

隣に座って
 やあサイズ、本当にぐっすり眠ってるね。
 深緑が茨に閉ざされてから、本当に驚き続きだ。竜種は出るわ、冬の王が味方になるっていうわ、挙げ句の果てには力尽きてぐっすりだって言うじゃないか。
 急いで飛んでいけるイレギュラーズの能力にこれほど感謝したことはないよ。
 ……ああ、無茶しないでよって怒るつもりはないさ。
 御伽話、冠位の権能。流石にアレの前じゃあ、いくら妖精郷の英雄だって、例外じゃない。
 今の願いは、キミのその眠りが心身に安らかであることだけさ。実際は真逆、この世の地獄なんだろうけどね。……本当に無力なのが、辛いよ、サイズ。

 今の私にできるのは、手を繋いでキミが起きるのを何年だろうと待ち続けるだけ。
 なに、心配してないさ。キミに怠惰は、一番似合わない。
 キミはキミが思ってる以上に、頑張り屋だからさ。
 だから精一杯抗いなよ、暴れなよ。
 キミの命(パンドラ)尽きそうな時は私が肩代わりしてあげるさ……できるものならね。
 さあ、手を伸ばして、真っすぐと、自分の心と向き合った時のように、私の声を聞いて、私の名前を呼んで、光を目指して。
 サイズ。メープルは、ここにいるよ。

 ……ああ、そうだ。キミ、家建て直したんだろ? キミが居ない間にこっそり見させてもらったよ。素敵な家だった。……寝てる間だから言い放題さ。
 ずっとカルっちの家にお邪魔するのも何だし、私は平気だけど木の上で寝るのはキミも嫌だろ? だから、もしよかったら、ううん、絶対! 今決めた! 今度はサイズの家に住んじゃおうかなーって。
 拒否権はないからね! ふふ、楽しみだな……キミだってそうだろ? だからほら、早く目を覚ましなよ、レディを待たせちゃだめなんだぜ?

PAGETOPPAGEBOTTOM