PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

老女の嗜み

関連キャラクター:マダム・ザマス

マダム・ザマスのホストクラブ大作戦
「ワタクシ、ホストクラブを経営してみようと思うんザマスの」
「あらあら」
「は?」
 マダム・ザマスの一言に、ギフトで召喚されていた馬場さんと矢賀さんが急に何を言い出すのかといった反応をする。
「ホストクラブってあれよねえ。イケてるメンズがいっぱいいてチヤホヤされるとかいう」
 馬場さんは頬に片手を当てて宙に視線を向ける。
「そう! この世界のイケメンを集めてクラブを立ち上げ、シャンパンタワーと甘いトークで客をもてなし、オーナーであるワタクシにマネーがガッポガッポ入る! これでごザァマスわ!」
「はぁ……」
 熱弁を振るうマダムに、矢賀さんは気の抜けた返事をする。
「そうと決まったら早速人を集めるザマスわよ!」
 マダムはそう宣言すると、チラシを作るべくドレスの裾を持ち上げてドドドと走っていってしまった。
「カネコさんは行動力があってすごいわよねえ。尊敬しちゃう」
「どうせろくなことにならない気がするけど……」
 残された馬場さんと矢賀さんはマダムを見送りながらそんな会話をしていたという。



 かくして、求人のチラシをばらまいたマダムたち三人のもとにホスト志望の人々が集まった。マダムたちは実技試験や面接により、彼らの適性を見抜いていく。
「うーん、やっぱり幻想種は美形が多いから押さえておきたいわね。女性に対する扱いが上手い子も多いわあ」
「私は獣種もいいと思うわあ。もふもふに癒やされたい女の子も多いじゃない? ワイルドで素敵だと思うの、私」
「どうせ女の子にお金を落とさせるならホストの質は重視したいザマス。『このホストクラブに何度でも通いたい』『このホストになら金を払っても惜しくない』と思わせるような上質なサービスを……」
「カネコさんってこういうとこ真面目よね」
 マダム、馬場さん、矢賀さんは履歴書とにらめっこしている。
 ふと、コンコン、とドアをノックする音がした。最後の志望者のようである。
「どうぞ」
「失礼します」
 ドアを開けて入ってきたのは鉄騎種の青年であった。顔の半分がメッキが剥がれたように鋼鉄の素地が顕になっている。お世辞にも見た目がいいとは言えなかった。
「あなたもホスト志望の方?」
「いえ、僕は清掃や厨房などの裏方につきたいのですが」
 それはそうだろうな、と矢賀さんが失礼ながら思ってしまった、その時。
「合格ザマス」
「え?」
「え?」
 マダムの突然の合格判定に、矢賀さんと青年が同時に声を上げる。
「あなた、今日からホストとして雇うザマス。よろしくて?」
「ど、どうしてですか?」
 青年はわけがわからないというように疑問を呈する。
「実技試験の前に控室で待機していたあなた方志望者をこっそり観察していたザマス。他の志望者は気付いていなかったようザマスけれど、あなたは率先して皆様にお茶を淹れていらしたザマスね」
 確かに、控室には「おかわり自由」とされたお茶のセットがあった。最初は各々で勝手に飲んでいたが、そのうち青年が全員の分をまとめて配っていたのだ。
「ホストとは、言葉の通り接待し、客をもてなす役割があるザマス。しかしホスト志望の方々は女性のもてなしは完璧でも男性にはそっけない方がほとんど。男性にも別け隔てなく接待したあなたにはホストの素質があるんザマスの」
「で、でも、僕は顔も良くないし話も苦手で……」
「ホストに重要なのは顔だけではごザァマせんわ! 必要なのはお客様を楽しませよう、快適な時間を過ごしてもらおうというその心遣い! 話術なんてあとからついてくるものでごザァマスわ! なんならワタクシが手取り足取り教えて差し上げましてよ!」
 マダム・ザマスの熱い説得により、結局青年はホストとして採用される運びとなった。



「さて、ホスト候補も揃ったところで、貸店舗を改装するザマスよ~! 忙しくなるザマス!」
「そういえば、ふと思ったんだけど」
 張り切るマダムに、矢賀さんがある質問を投げかける。
「ホストは揃えた、お店も用意した。肝心のお酒はあるの? あれ結構な値段するものが多い上に大量に用意しなきゃならないじゃない。シャンパンタワーを作るならなおさら」
「……」
 矢賀さんの言葉に、マダムはフリーズする。
「考えてなかったのね!?」
「女性客から貢いでもらうお金で買うつもりだったザマス」
「だから、そもそもお酒がないと貢ぐも何もないでしょうが!」
「あらあら、これは借金するしかないのかしら?」
「無理ザマス。お店を借りるのでもうお金も借りてるザマス」
 馬場さんの呑気な口調に、マダムは頭を抱える。
「ど、どうするの、ホストの子たちのお給料とか……」
「ちょっと待ってもらうしかないザマスね」
「初任給が未払いになるとか聞いたことないわよ」
「あらあらまあまあ……」
 マダムたちが顔を寄せ合って相談していると、
「すみません、マダム・ザマス様。借金返済計画についてお話が」
 マダムに融資した金融マンがにこやかに訪れる。
「…………」
「ちょっと、カネコさん? どうするのこれ……」
「…………フッ。ワタクシ、策がありましてよ」
「どんな?」
「三十六計逃げるに如かずザマス!」
 そうして、マダムたち三人組は老女とは思えないスピードで脱兎のごとくトンズラするのであった。
「もうホストクラブはこりごりザマス~!」

PAGETOPPAGEBOTTOM