PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

モブハント

関連キャラクター:Gone

死神
 鬱蒼とした暗い森の中に二人のプレイヤーがいた。
「ここはまずいって! さっさと引き返そう」
「どうしたんだよ?」
 仲間の取り乱し様に男は呆れた声を出す。
「お前、ここの噂を知らないのか?」
「何のことだよ?」
 仲間は安全を確認するようにあたりを見回すと静かに話し始める。
「ここには、死神が出るんだよ」
「死神?」
「ここで少しでも大きな音を出すと、その死神がどこからともなく現れて、鎌をもって走ってくるんだ」
 冷たい風が肌を撫でた。心なしか、どこか森が暗くなったように感じる。男は気を紛らわせようとわざと大きな声で笑ってみせた。
「そんなもんいるわけないだろ! せいぜいレアエネミーかなんかだろうさ」
「おい! やめろ!」
 仲間は慌てて男の口を手でふさぐ。
「俺だって最初はただの噂だと思ってたさ。でも違ったんだ。少し前、俺もここでそいつに会ってみようとしたんだ。レアエネミーならいいドロップが手に入るかもしれないしな。だが、それが間違いだった」
 仲間はおびえたように周囲を見渡す。さっきまではそよ風しか吹いていなかったのに、木々はがさがさと大きな音を立てている。
「そいつは本当に現れたんだ。そして、凄まじい速さでこっちに近づいてきた。遠くからでもわかった。あれは俺なんかじゃかなわな……」
 仲間の声が途切れた。目をかっと見開き、震える指で後ろを刺す。
 見てはいけない気がした。感覚で分かった。そこに何かがいることに。しかし体は自分の意思に反して後ろを向いてしまう。
 最初は何だかわからなかった。木々の闇からより黒い何かが近づいてるのがかろうじて見えるだけ。だが、その姿は次第にはっきりとしていく。手には大きな鎌を持ち、真っ黒なフードを被る死神の姿が。
 二人の絶叫が森に響き渡った。
執筆:カイ異

PAGETOPPAGEBOTTOM