PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

希望が浜ヒーロー奇譚

関連キャラクター:山本 雄斗

Hero Show Time
「フハハハ! この街は俺のものだ!」

 怪人アクニーンが、ステージ上で高笑いを披露する。

「この街から始めて、隣町を徐々に侵略し、希望ヶ浜、ひいては再現性東京全体を我が物にするのだ! 最終目標としては十年以内に混沌世界のすべてを征服するぞ!」

「な、なんて堅実な侵略計画なの! 誰かがこの怪人を止めないと! 誰か、助けて~!」

 アクニーンとMCのお姉さんのコミカルなやり取りに、観客の子どもたちはキャッキャと笑いながら、ステージに釘付けになっている。
 いったい、誰が助けにやってくるというのか。本日のヒーローはこの人である。

「待てーい!」

 颯爽とステージにヒーロースーツ姿の男が登場する。

「だ、誰だ貴様は!?」

「自分は宇宙の保安官、ムサシ・セルブライト! 悪は決して許さないのであります!」

 ムサシの登場に、観客の子どもたちはワーワーと歓声を上げ、大人たちは拍手をする。
 そう、ムサシはとあるデパートの屋上でヒーローショーに参加していた。
 ヒーローショーに出演する予定だったヒーロー役が急病で出られなくなり、ムサシが代役として抜擢されたのである。

「宇宙の保安官だとぉ? 随分大きく出たものだ。しかし、この人質が目に入らぬか?」

「きゃー、助けてムサシ!」

 MCのお姉さんはアクニーンに捕まり、悲鳴を上げている。

「なんと卑怯な!」

「なんとでも言え、卑怯でもなければ悪人などやっとらん! さあ、人質の命が惜しくば、私の前から去るのだ!」

「くっ……」

 もちろん、これは演技である。

「背後ががら空きだぞ、怪人アクニーン!」

「な、なにィ!? ぐわぁ~!」

 そこへ、ヒーロースーツ姿の本雄斗の飛び蹴りが、アクニーンに決まった。
 実は、雄斗もヒーローショーにスカウトされていたのだ。

「こうして、町に平和が戻りました! ムサシ、雄斗、ありがとう~!」

 ヒーローショーは、拍手喝采で終了したのだった。

「ムサシさん、楽しかったですね、ヒーローショー!」

「そうでありますな。雄斗さんも飛び蹴り、かっこよかったであります!」

 デパートで買った鯛焼きを食べながら、二人は帰り道を歩いていた。

「僕、アクション俳優になるのが夢で……だから、今日のヒーローショーはその夢に近いから、出られて嬉しかったな」

 えへへ……と雄斗は照れ笑いをする。
 希望ヶ浜のヒーローの将来が楽しみでありますな、とムサシは微笑ましい気持ちで雄斗を見つめるのであった。

PAGETOPPAGEBOTTOM