PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

Chat in the Stella Bianca

ここは昼間は軽食喫茶 兼 夜はバーの"Stella Bianca"
今日もオープンキッチンでは店主のモカ・ビアンキーニが働いています。
(チリンチリーン)
おや、お客様の来店でしょうか……。
「いらっしゃいませ!」


関連キャラクター:モカ・ビアンキーニ

ステラビアンカで昼食を
 モカ・ビアンキーニの経営するステラビアンカ。昼は軽食、夜はバーの飲食店だ。時間は昼。和服の女性が来店した。
「いらっしゃいませ」
 モカが挨拶をする。女性は少しおろおろした様子でしかめっ面だ。着席しメニューをしばらく眺め。
「ナポリタンを」
 そう注文した。
「かしこまりました」

 玉ねぎ、ウインナー、ピーマン、マッシュルームを手早く切り、パスタを茹でる。炒めた具材とケチャップやソース砂糖とからめ手早く料理を仕上げる。
「お待たせしました」
 ナポリタンを目の前にした女性はぱぁっと笑顔になるが、またけわしい顔戻る。フォークを取るがどうにもぎこちない。

「お客様こちらを」
 モカが女性に渡したのは箸だ。
「……いいんですか? マナー違反じゃないかしら」
「当店ではそのようなことはありませんよ。そうだな、あえてステラビアンカの決まりを言うなら『お客様に美味しくご飯を食べて頂きたい』かな、なんて」
「まぁ」
 それでは、と女性は箸を器用に使いナポリタンをほおばる。美味しい、とはにかむ様子にモカも釣られて笑顔になる。
「でも私がどうして豊穣出身だとわかったんですか?」
「ウォーカーのかたの可能性もあったんだけど……和服はやっぱり印象的だね。賭けではあったけど豊穣から来たのかなと。今の季節にぴったりなあやめの和服お似合いですよ」
「何でも知っているんですね」
 豊穣から来た女性はモカに幻想の観光スポットなど、あれやこれやと談義に花が咲いた。
執筆:7号

PAGETOPPAGEBOTTOM