PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

蠱惑的な、一瞬

関連キャラクター:アレン・ローゼンバーグ

恋に一輪
 折角の初デートだっていうのに、まさか薔薇園が突発的に休園日だなんて。
「残念だけど、仕方ないね」
 落ち込む青年を励ますように、恋人未満の娘は気にしないでと微笑む。なおさら情けなくて、彼は自分の不運を呪っていた。
 色とりどりの薔薇の花咲く庭園で、柄にもなく彼女をエスコートしようと気合を入れていただけに。
 そんなカップルの様子を、何気なく見つめていた者がひとり。やぁ、とふたりに声をかけ、ちらと休園の看板へ視線を向ける。
「おや、今日は休みなんだね」
「ええ、そうなんです。私達びっくりしちゃって」
 残念そうに笑った娘と、明確にショックを受けている様子の青年――それならば、と。
「これを貸してもらえるかな?」
 アレンは青年の持つパンフレットをするりと手にして、そっとくちづけを落とす。その美しい所作にふたり揃って見惚れて、すぐのこと。
 ぱ、と咲いた青と赤の薔薇は、まるで花束のよう。驚いて目を丸くするふたりに、さぁどうぞ、と薔薇を手渡す。
「この花のいのちはとても儚いけれど、君達の未来が長く共に続きますように」
 わぁ、と目をきらきらさせる娘に聞こえぬように、アレンは青年へと耳打ちする。
「デートの予定が狂うことはままあることさ。いいかい、彼女は君と居られることがうれしいんだ」
 そうして、恋する彼に勇気を一輪。
執筆:遅咲

PAGETOPPAGEBOTTOM