PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

潮騒商館

関連キャラクター:ラダ・ジグリ

貴女の留守は私が支えるからね
「……んーー……はぁ。今日はここまでかしら。」

 積み上げられた帳簿の山を見やりながら大きく伸びをする。レンド・バラーズは今日も一人、まだ新しさを感じさせる商館で書類整理に追われていた。外を見れば月は高く、ずいぶんと夜も更けていたようだ。

「今頃、うちの妹分はどこにいるんだか。」

 販路を広げるという目的があるのは分かるけれど、どうにもあの商会主は行く先々で面倒事に巻き込まれてくる。もう成人したんだし、もう少し落ち着いてもいいと思うんだけれど。

 ハァ、と息を吐きながら、すっかり冷めてしまったフレーバーティーに口をつける。

 ――苦くない奴がいい。

 私も同じだけど、それにしてもあの子、大人っぽく見えてあれで可愛いところがあるのよね。おもわず昔の話を思い出して、フフッっと笑みがこぼれる。

「……ラダが14の頃だったっけ。お互い、大人になったなぁ。まだまだ本家から見たら駆け出しだけど。」

 ――人を殺してしまったらしい。

 あの日、表情を変えることなくそう呟いた彼女の気持ちに、レンドは想像はできても、共感してあげることはできなかった。でも、最近の彼女はどうだろう。

「自然に笑うようになったよね。でも、お姉さんは嬉しいけど、ちょっぴり心配だぞ。」

 変な男にひっかからないといいけど。
 今度帰ってきたら、お酒と一緒に聞いてみようかしら?
執筆:ユキ

PAGETOPPAGEBOTTOM