PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

きょうの( ‘ᾥ’ )

関連キャラクター:リコリス・ウォルハント・ローア

( ‘ᾥ’ )(たぬしっぽをべしょべしょにしている顔)
●一応聞いてあげる
「リコリス? 何をしておるのだ?」
「たぬきの尻尾食べてる! おいしいよ!」
 あむあむあむあむあむあむあむ。
 汰磨羈がやさし~く聞いてあげている間もリコリスは彼女の尾をあむあむして、汰磨羈が毎日綺麗に整えている毛をべしょべしょにしている。
「たぬきじゃないわ! おいしいよ、じゃないわ!」
「こういうの、あれだよね。出汁が効いてるっていうんだよね!」
「御主失礼が過ぎるぞ!? 毎日風呂に浸かっておるわ!」
「ふぅん、これがたぬき味かぁ」
「ねこだが?」
「二本あるし、一本貰ってもいいよね?」
「よくないが? どうして他人の尻尾を食べるという発想に行き着くのだ……」
「そこに尻尾があったから!」
 どうやら話は平行線。……平行線にすらなっていない。
 汰磨羈の無事な方の尻尾はリコリスをペンペン叩いているが、リコリスは変わらずあむあむやっている。
 ――これでは埒が明かない!
 そう思った汰磨羈は実力行使に出た!

 ぽこん! (※注:たぬきっぽい音ではなく叩く音)

「あいたっ」
 いきなり叩かれたリコリスは(自分のことを背が届きそうにもない棚の上に上げて)汰磨羈をキッと睨んだ。
「いきなり攻撃したらいけないんだよ! お師匠が言ってた!」
 ドアを開ける時は踵でノックする(蹴破る)のが基本でマナーの世界に生きていそうな娘がそんなことを言う。
「先に食いついてきたのは御主だ」
「尻尾が落ちていたら食べていいんだよ! お師匠も言っ――」
 ――ってない、かもしれない。だって師匠の尻尾はもふもふだ。ガブッとしても怒られはしないだろうけれど。
 しかし、ここで退くわけにはいかない。
「いいもん、もう手加減なんてしてあげないよ! ガブッと食べちゃうもんね!」
「痛っ!!?!」

  ……。  ……。
 (#˙꒳˙)  ( ‘ᾥ’#)

 ((꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ c˛c( ‘ᾥ’c˛c))

 これが後に言う、『混沌わんぽこ合戦』の始まりであった――。


●ねえ知ってる?
 喧嘩って同レベルの相手とじゃないと起きないそうだよ。

 ( ‘ᾥ’ )解せぬ。
 (˙꒳˙)こちらのセリフだ。
執筆:壱花

PAGETOPPAGEBOTTOM