PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

女王の憂鬱

関連キャラクター:善と悪を敷く 天鍵の 女王

ステータスの「詐術の神に騙されて好きな人を殺す」を参考に
 それはわかりやすかったはずの嘘だった。
「女王様、少し助言してみるわけですが」
「助言?」
 笑顔を浮かべるこの男は神。何の神だったかは覚えていなかったけれど。そんな男が『助言』等と言う戯れを唐突に耳打ちしてきた。
「そうです、助言。見たところ女王様はあの男が好きと見える」
「な?! そ、そんな事……っ」
 そんな事ないとキッパリ言い切ってやろうと思っていたのに、彼の指先に指されていた男は正しく『そういう対象』の男だった。
「どうやらアタリのようですね」
「…………だったらなんだって言うのかしらっ?」
「だから助言すると言ってるんです。彼にこれを贈ってみて下さい、お喜びになりますよ」
「これって……林檎……?」
「ええ、それも金の林檎ですよ」
「……これに何の意味が?」
 怪しげに笑顔の彼を睨めばおお怖いと笑顔を崩さないまま。
「これは伝説に由来する林檎なのです。きっと彼は天にも登る程お喜びになります」
「……そ、そんなに?」
 この頃の女王様はとても純粋だった。
 如何にも怪しい黄金の林檎だとわかっていながらも、気になっていた彼に近づけるのならと女王は興味が出てしまった。
「ええ、ですから渡してみて下さい」
「……な、なんでわざわざ我が?」
 別にこの神とも特別親しいわけではなかったはずだ。なのに何故こんなに良くしてくれるのか……やはりまだ怪しく思えてしまう。
「最近女王様を観察していたんですが……実に愉快で!」
「は?」
 愉快と言う言葉に女王の眉がピクリとつり上がる。
「ああ! 誤解しないで下さい! ……あんまりにも壁からずっと同じ男を眺めていて……もどかしくて!」
「よ、余計なお世話なのだわ?!」
 だってしょうがないじゃない!! どうやって彼に近づけばいいのかわからないのだもの!! と不機嫌そうな女王。
「ですからですから? 私がお手伝いをと名乗り出たわけです。さぁさぁこの林檎を!」
「はぁ……うぅわかったのだわ……」
 女王は黄金の林檎を受け取る。本当に彼が喜ぶのかしら? と、女王は少し心を躍らせた。

「ねぇ汝」
「ん? ああ女王様」
「わ、我の事を知ってるのだわ?!」
「そりゃ勿論、女王様を知らない者はいないだろう?」
「そうなの? ふ、ふうん?」
 彼が自分の事を知っていてくれた事に舞い上がった女王は深くは考えなかった。
「ねぇ、この林檎……汝が喜ぶって聞いたのだわ?」
「! 黄金の林檎! これを俺に?」
「そうなのだわ! あげるのだわ!」
 本当に喜んでくれた。嬉しい。そう思ったのも束の間だった。

「う、ぐ……!」
 林檎をひと齧りした彼は苦しみ出し女王は戸惑いを見せる。
 その背後を遠くからにこやかに眺めていた者がいた。
執筆:月熾

PAGETOPPAGEBOTTOM