PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

食育記録

関連キャラクター:ジェック・アーロン

ジャンキー・ファンキー・ハンバーガー!

「ジェック、ハンバーガーって食ったことある?」
「はんばーがー……?」
 シラスはジェックに問うた。首をかしげるジェックの脳内を埋め尽くすのは、紙に包まれたあれ。その中身を知らないのは明らかで、でも素直に首を縦に触れないのも明確な事実で。
「……わかんないな」
 ガスマスクをつけていた昔ならばともかく、もう今は口元を阻む障害物は何一つ無い。
 シラスはお、と嬉しそうに声を挙げて、告げた。
「お、じゃあ今から一緒に食いに行かない?」
「……イイの?」
 長い睫毛がふわふわと揺れる。
「おう! それじゃあ再現性東京の駅前のあそこに行くかな」

 ―—ということで。

「ジェックは何にする?」
「どれが美味しいのか解らないな……シラスのオススメは?」
「俺は……無難にこの辺がオススメなんだけど、ジェックが気になるものを食べるのもアリだも思うぜ」
「ん~~……じゃあシラスのオススメにしようかな。注文はどうしたらいい?」
「今回は俺が奢るから、ジェックは席の確保をお願いできる?」
「了解。待ってるね」
「おうよ!」

 店内を駆けるアップテンポな音楽。足でリズムを刻みながら、店の全てに目を凝らす。
(ふぅん……親子連れも学生も居るんだ)
 不思議だ。
 色んな客がいる。女性受けを狙ったカフェでも男性人気を狙ったステーキ屋でもない。ジャンクフードとはこうも人を誘うのだろうか。
 そうこうしている内に、シラスが後ろからひょっこりと現れてカウンターテーブルにおぼんを乗せる。ポテトとハンバーガー、それから甘い炭酸飲料だ。
「おお……」
「ま、何も考えずに食ってみなよ。美味いぜ?」
「うん……」
 強敵と対峙するような表情のジェックに吹き出しそうになるのを抑えたシラスは、ポップな包装を外してジェックがハンバーガーにかじりつくのをうきうきと待つ。
「い、いただきます……!」
 がぶり、と大きく口を開けてかぶりついたジェック。少し大きく行きすぎたのだろう、両頬がぷっくり膨らんで口の周りにはソースがついている。
「っはは、ジェック、ここ」
「……!??」
 シラスが頬を指差せば、ぽかんとしていたのを瞬時に切り替えて、ジェックは口の周りをごしごしと拭いて。
「…………美味しい」
「だろ? ジェックも気に入るといいな」
「多分また食べると思う……けど、ソースが……!」
「ま、そこは慣れるまでの辛抱ってやつだな」
 シラスがお手本を見せるようにハンバーガーを食べ、綺麗な口の周りを見せればジェックは不満げに頬を膨らませる。
 口内を満たしたパワフルでジューシーなジャンクフードの味わいは、ジェックにはとても刺激的で。恐らくきっと、記憶から離れることはないだろう。
執筆:

PAGETOPPAGEBOTTOM