PandoraPartyProject

お知らせ

バランス調整実施につきまして2

2020年03月18日

 3/20(金)実施予定のバランス調整予告について下記詳細を追加いたしますのでご確認下さい。

・一部回復スキルの調整(ダメージレートが不安定になったのに併せて回復量を低下します)

・ランク6スキルの命中の強化傾向調整(『スプラッシュ』関連は基本的に維持ないしは低下します)

 又、次回サブスキルパッチにて下記のスキル効果を実装予定です。

・邪道X(判定時X値の防技技術を減算して判定させる。弱点と重複し計算は邪道Xを適用した後半減する)

・鬼道X(判定時X値の特殊抵抗を減算して判定させる。災厄と重複し計算は鬼道Xを適用した後半減する)

 邪道X、鬼道Xについてはアクセルカレイドに設定値まで搭載可能になる予定です。(鬼道Xについては検討中ですが、鬼道X搭載時、搭載可能なBS数が低下する可能性があります)

 上記新スキル効果につきましてはパッチをお待ち下さい。(3/20の実施は行いません)

●上記追加調整予定についてのCWレター

 先のお知らせで『諸スキルの調整』については述べておりましたが、お問い合わせ等で不安のご意見を頂きましたので、こちらにて個別スキル調整方向のより詳細な告知とさせて頂きます。

1、回復スキルの効果量調整

 上述いたしました通り、ハードヒット、スマッシュヒット時のダメージに下押しのランダム性が加わる予定である為、現行の回復量を若干下げる調整を行います。全ての回復スキルに適用する訳ではなく、現状の環境において有効過ぎると運営が判断しているスキルに適用します。強打を受けた時の被ダメージ自体が低減する為、使用感的には大きな問題を生じない範囲と考えております。

2、ランク6スキルの命中強化について

 ランク6スキルを全体的に命中強化いたします。アクセルカレイドとの差別化を行うと共に、現在のトップランクアクティブスキルであるランク6スキルの強さをより明確し、回避優位環境をもう少し押す為の(基本的には)アッパー調整となります。ただし、評価値的には命中強化分を捻出する必要がある為、他数字の調整、燃費の調整等は伴います。又、『スプラッシュ』は対象の回避値を即座に下げる為、他理由と併せて命中が低下傾向になります。

 本告知内容はバランス調整のお知らせの範疇内の情報ですが、ご不安解消の為のより詳細な説明とさせて頂きます。

 以上、宜しくお願いいたします。


PAGETOPPAGEBOTTOM