PandoraPartyProject

イラスト詳細

「お金ないです! 持ってないです!!」

作者 萬吉
人物 ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ
楊枝 茄子子
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2023(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2023年12月24日

8  

イラストSS

 シャイネンナハト――クリスマスとも言われる、無数の流星が瞬く聖夜。
 世間はホリデーシーズン。浮かれたお祝いムードに包まれて活気づく街の雰囲気にも影響され、楊枝 茄子子はふらふらと聖夜の街の散策に出かけた。
 茄子子はかつての仲間であるローレット・イレギュラーズ――ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤの姿を散策中に見つけた。茄子子は遂行者となった者の、声を掛けずにはいられなかった。
 シャイネンナハトは、大昔の伝説になぞらえて争いを禁じられた日でもある。そんな日であれば、ヴァレーリヤも許してくれるはず。
 声を弾ませて呼びかけた茄子子に対し、ヴァレーリヤもにこやかに手を振り返す。2人は笑顔で再会を果たす――ように見えたが、茄子子は自身の判断を後悔することになる。次の瞬間、駆け寄ってきたヴァレーリヤは、茄子子目掛けて手にしていた酒瓶を振り下ろしてきた。ヴァレーリヤの行動はあまりにも唐突だったが、茄子子は寸前で避け切る。尻もちを着きそうになりながらも、茄子子は慌ててヴァレーリヤから距離を置いた。
 凶行に走ったヴァレーリヤは茄子子と向かい合い、今にもまた襲いかかりそうな気配をひしひしと感じさせた。
「残念でしたわね~~~~! 遂行者になった以上、ハイルールは適用対象外!! つまり略奪し放題なんですのよ!!!」
 凶悪に歪む笑みを向けるヴァレーリヤには、シャイネンナハトのしきたりは通用しなかった。
「さあ、私の酒代を置いて行きなさい!!!!」
 もはやかつての仲間という立場は通用しない。茄子子はとてつもない悪魔に出会った心境で、その場から逃げ出した。
「やだ! やめて! お金無いです! 持ってないです!!」
 必死に叫ぶ茄子子の後を、ヴァレーリヤはどこまでも追いかけてくる。
「おほほほほほ、待ちなさい! 止まりなさい!! 私の楽しい夜のために!!!」
「いやああああああああ!!!!」
 逃走劇を繰り広げる2人の声は路地の間で反響し、夜闇の向こうに消えていった。

 ※SS担当:夏雨

PAGETOPPAGEBOTTOM