PandoraPartyProject

イラスト詳細

フラーゴラ・トラモントの萬吉によるおまけイラスト

作者 萬吉
人物 フラーゴラ・トラモント
一条 夢心地
アト・サイン
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2023年12月24日

0  

イラストSS

 ――そこは一条 夢心地の行きつけの呉服屋。その店には夢心地以外にも、フラーゴラ・トラモント、アト・サインの姿があった。
 フラーゴラは和服を着付けてもらった自身の姿を眺め、「わぁ……!」と声を上げた。桃色と赤を基調にした愛らしい柄の着物に、フラーゴラは心を奪われる。
「夢心地さん、とっても素敵なお着物ありがとう!」
 フラーゴラは夢心地に対し、華やかな着物に相応しい笑顔で笑いかけた。そんなフラーゴラを見つめ、夢心地も満足そうに微笑みかける。
「ところで――」
 フラーゴラは隣りに並ぶアトの姿を見て、指摘せずにはいられなかった。
「どうしてアトさんも女物の着物?」
 鮮やかな赤い着物を着こなすアトは、フラーゴラに負けず劣らず華やかな姿を見せつける。そのアトは自身が男性であることも承知しているはずだが、「似合うだろ?」とフラーゴラにウインクを飛ばす。そんなアトの姿は、和服美人という賛辞がぴったりなのである。
「フラーゴラ。とっても似合っておるぞ。まるで我が娘のようじゃ……」
 アトの新たな一面に出会い、衝撃冷めやらぬままのフラーゴラだったが、夢心地の発言に透かさず反応する。
「ワタシは夢心地さんの娘じゃないよ?!」
 夢心地の発言に対し、アトは娘らしい反応を返す。
「パパン。僕、洋食が食べたいなあ。えびドリア」
 ノリノリで甘えるアトの言葉を受けて、ますます口角を上げる夢心地は言った。
「もう一人の我が娘アト! いいぞいいぞ。ご馳走様してやろう」
 親子らしく腕を組むアトと夢心地は、そのまま聖夜の鐘が鳴り響く街へと繰り出していく。フラーゴラは、慌ててその2人の後ろについていく。
「アトさん、何でノリノリなのー?! あとワタシたち姉妹だったの?! アトさんと恋人になりたいからやだよーっ!」
 そんなフラーゴラの一言に対し、夢心地はからかうように言った。
「ならば、次のプレゼントは式場を用意せねばのう」
「は、はひ……?!」
「もう、パパンたら。気が早いんじゃない?」

 ※SS担当者:夏雨

PAGETOPPAGEBOTTOM