PandoraPartyProject

イラスト詳細

DexM001型 7810番機 SpiegelⅡの御崎ゆずるはによる2人ピンナップクリスマス2023

作者 御崎ゆずるは
人物 DexM001型 7810番機 SpiegelⅡ
ナイン
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2023(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2023年12月24日

2  

イラストSS

「シャイネン」
「ナハト」

 小さなナインとシュピちゃんはお揃いのツナギで作業中。
 デコる対象はシュピちゃんが搭乗するロボで、目指すは世界平和だ。
 
 ペイントをたっぷりつけたブラシを持って、一緒にぺしぺし塗っていく。これは、ロボのボディを通して世界を緑化したりしているんだと思う。
 
 跳ねたペイントが頬について、煌めくオーナメントがいつの間にか自分にくっついている。勲章のようなものだ。
 
 ナインの目にはハイライトがないが、その分も光れとパワーをこめてお星さまのオーナメントを飾ってみた。めちゃくちゃキラッキラに輝いた。ロボのおでこでリボン付きで飾られたお星さまは、たぶん出そうと思えばビームが出る。
 
「こちらシュピ。担当パーツ、完了」
「私もハイライトのお星さまにビームを搭載したところです」

 共同作業は完了だ。お互い、いい仕事した。
 二人は視線を交わし合い、無言でビッとサムズアップし合った。
 そして、シュピちゃんはナインに腕を広げた。慣れた感じでナインが腕におさまって、抱っこされる形になる。

 きら、きら。派手に飾られたロボは、背中に無限の星空を背負って格好良いようなキュートなような佇まい。仁王立ちで二人に向かい合っている。
 
「格好良い」
「芸術ですね」

 芸術は爆発するが、ロボは安全。 
 無表情コンビはやり遂げた感たっぷりに頬を染め(でも無表情)その後、一緒にロボに搭乗して世界に平和を齎したかもしれない。

 ※SS担当者:透明空気

PAGETOPPAGEBOTTOM