PandoraPartyProject

イラスト詳細

八重 慧の枢真のえるによるおまけイラスト

作者 枢真のえる
人物 八重 慧
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
登録されているアルバム
納品日 2022年12月24日

2  

イラストSS

●The safest way to double your money is to fold it over once and put it in your pocket.
「ふたりでゆっくり遊べるゲームでもしましょうか、慧」
 そう、真那伽に持ち掛けられたのが先刻のこと。『こんな日ですもの、ゆっくり』と念押しして来た時に気付くべきだったのだ。
「Guess it!! ルールは簡単よ。使うのはこの1~13の13枚のカードのみ。
 1枚をこうして場に伏せて――お互い6枚ずつ持って、そう、それで良いわ。
 じゃあアタシが例として親になるわ!
 アナタの手札にKはある?」
「えっ、あ、うん。あるっすけど……?」
「此れで質問権はアナタに移る。要はこうして質問を繰り返して、この伏せた一枚のカードが何かを当てるだけ」
「素直に答えちゃったけど、嘘の類は?」
「嘘は無ーし! ね、簡単でしょ?」

 ・
 ・
 ・

 其れ程暑くもないのに、じわりと滲む手汗でカードを取り落としそうになる。全てを見透かすかの様な彼女の眼差しが鋭く突き刺さり――程なくして彼女が『わかったわ!』と宣言した。
「ぐあ、亦負けた……!
 でも真那伽さん、嘘は駄目って云ったけど――貴女はとんでもない嘘をついたでしょ?」
「あら? そうだったかしら」
「此のゲーム、ゆっくりでも簡単でも無いっすよ。俺、胃が痛いや。
 其れに、さっきの自分の手札にある番号を敢えて質問して伏せたカードの情報を撹乱した、あれは狡いっす……はぁ」
「あら、お気付きになられましたか、流石はバニー服が似合うだけあるわね!」
「着ませんっすからね!?」
「ふふ、此処に来たからには逃さないんですから!
 ねえ、ご存知? 最も堅実的に、かつ安全にお金を二倍にしたいなら――
 アナタはお金を折り畳んで、ポケットに入れるのが正解だったのよ。
 さあ、次のゲームを始めましょうか?」

 ※SS担当者:しらね葵

PAGETOPPAGEBOTTOM