PandoraPartyProject

イラスト詳細

マリエッタ・エーレインの茶月こまによるシングルピンナップクリスマス2022

作者 茶月こま
人物 マリエッタ・エーレイン
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2022(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2022年12月24日

4  

イラストSS

 ふわり、ふわり。音もなくはらはらと舞い落ちる雪が、星のない夜のなかで静かに踊っている。
 馴染みのあたたかいカフェの店内で、マリエッタは紅茶とあまいケーキに舌鼓を打っていた。やさしい香りのする紅茶に、ほっとひと息。
 ひとりでゆっくりと過ごすシャイネンナハトも、なんだか心が落ち着くもので悪くない。客のまばらな店内のレコードから流れるクラシック音楽は、聴き覚えがないはずなのに、どこか懐かしくて。
 ふと、視線を感じる。何気なく窓へと視線を遣れば、そこにはもうひとりのお客様。

 マリエッタによく似た貌の魔女は、深紅のドレスに身を包んでいた。ましろの髪を靡かせて、ドレスよりも深い赤をしたワインをグラスの中で揺らしている。
 楽しそうに微笑んでいるように見えて、此方を見る視線はどことなく神妙な様子をしている。

「心配しているんですか?」

 思わずそう尋ねてしまったのは、かつての自分――未来を潰す者の表情が、まるでこちらを気遣うように見えたからで。
 ぱちりと瞬きした魔女が目を見開いたものの、けっして彼女から言葉がかえってくることはない。

「……大丈夫ですよ」

 なにが、とも、どうして、という理由を告げる必要はないけれど。乙女は微笑みをかえす。
 聖夜に寄り添いながら、乙女と魔女の夜は静かに更けていく。

 ※SS担当者:遅咲

PAGETOPPAGEBOTTOM