PandoraPartyProject

イラスト詳細

ヤケ酒しねえとやってらんねえっす

作者 サナセオキレ
人物 レッド
ウルズ・ウィムフォクシー
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2022(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2022年12月24日

4  

イラストSS

「よーし。ビールは揃った様っすね?」
「勿論っす。シャイネンナハトなんて、くそくらえっすよー!」
「よーくいったっす! それじゃー、乾杯ー!!」
 威勢良く、ビールマグがガタン、と音を立てて奏でられる。
 シャイネンナハトの夜、恋人達が愛を紡ぎ合う日。
 ……でもここは、ガヤガヤと酒飲みの声が響きわたり、おおよそデートにそぐわない酒場である。
 そこにレッド・ミハリル・アストルフォーンと、ウルズ・ウィムフォクシーの……最近失恋組二人。
 新しい恋人などいない。今隣に居る、仲間と共に呑む事が今日の全て!
 一杯、二杯、三杯……次々と黄金色の泡が喉に吸い込まれていき、ドンドン酔いも回ってくる。
 三杯目を飲み干した頃には、机に軽く突っ伏してしまうウルズ。
 ゴクゴクと隣で呑むレッドの勢いは止まる事無く、彼女の口からは……最近別れた恋人との話が湯水のように零れてくる。
「ちきしょー!! もっと酒、持ってこーーい!!」
 愚痴る彼女の目尻には……涙が一筋。
 そして、そんな彼女の言葉にウルズも。
「おー……もっと持ってこーいっす。もう、なにも考えたくねーっすからねー」
 許容量で言えば最早限界ではあるのだが、もう今日は呑んでも飲み足りない。
 シャイネンナハトの夜、他者の幸せに僅かな羨ましさを覚えつつ愚痴り合い、日付が変わるまで二人は酒場で杯を酌み交わし続けた。

 ※SS担当者:緋月燕

PAGETOPPAGEBOTTOM