PandoraPartyProject

イラスト詳細

ヴェルグリーズのたぢまよしかづによるおまけイラスト

作者 たぢまよしかづ
人物 ヴェルグリーズ
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2022年12月24日

0  

イラストSS

 シャイネンナハトの夜は冷える。
 特に今年はいつもよりも寒さが厳しくて、吸ったときの空気が喉に冷たく突き刺さるのがよく分かる。
 吐いた息が真っ白になるのは、もうこの季節の定番だ。

 頑張って手を擦り合わせて温めようとしても、この寒い空気の中では一瞬で熱は逃げてしまう。
 かと言って手袋は忘れてきたし、ポケットに手を突っ込むのもちょっと……。

 我慢して冷たいままで帰らなきゃかな、と思っていたら。
 突如右手が優しい熱に包み込まれた。

「大丈夫? 指先まで真っ赤になってるみたいだけど、痛くない?」

 優しそうな瞳で手を握りしめてくれた、不思議な人。
 彼の両手に包まれた右手はほのかな熱と共に、じわじわと感覚を取り戻していく。

 痛くないかと聞かれて思わず大丈夫だと横に振ったけれど、本当は少し痛い。
 でも彼が手を握って温めてくれているおかげか、その痛みさえ何処かへ消えてしまった。

「さ、今度は左手も。今日はとても寒いからね、もう少しこうしていよう」

 温かい彼の手が、左手の感覚も取り戻していく。
 冷たくて血流が滞った氷の手が、少しずつ融解していくのがよくわかった。


 ――ヴェルグリーズ、シャイネンナハトの夜に見知らぬ女性の手を助ける。

 ※SS担当者:御影イズミ

PAGETOPPAGEBOTTOM