PandoraPartyProject

イラスト詳細

ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペンのよしやんによるおまけイラスト

イラストSS

 ヨゾラの聖夜は、とても賑やかだ。

 幻想の某所にある館の中は、入り口から裏口まで聖夜の飾りが施されていた。
 金銀、緑に赤のモール。あちこちに飾られた手作りのリース。
 そして、“四人”が聖夜のお祝いをする部屋には――大きなツリーがきらきらと輝いている。光り輝く大きなツリーはまさに、聖夜の象徴。
 そしてテーブルの上には様々な料理。七面鳥に、サラダ。それから……ケーキは猫の形をしている!

 ――じゃあみんな、……準備はいいかな?
 ――大丈夫だよー!

 ファゴットを筆頭に、ヨゾラの友達たちが手を上げる。
 じゃあ、とヨゾラはシャンパンを天井に向けて。

 ――光り輝かんばかりの、この夜に!

 ぽーん、とシャンパンの蓋が飛ぶ。
 景気よく飛んだコルクに合わせて、わー、とヨゾラの友達たちが歓声を上げ。口々に聖夜を祝う言葉を交わしていく。そうして、今年も祝えて良かったね、と言い合う。
 そうだね、と満足げにヨゾラも頷く。
 また来年も、こうやって友達たちと祝えたら良いなあ。と、言いながら、七面鳥を切り分けていく。

 ――はい、これはみんなの分

 ヨゾラが切り分けた鳥肉たちをみんなの前に置いていく。
 いただきます、と最初に手を出したのはファゴットだ。……彼はぬいぐるみの筈なのだが、どうして飲み食いが出来るのだろう。
 首を傾げるものは此処にはおらず。ただ微笑む友達たちがいるばかりだ。

 ――ほら、グラタンが出来ましたわ。どうぞご賞味下さいまし

 フィールホープが優しく言って、グラタンをテーブルに置く。ほくほくと湯気立つ其れはとても美味しそうで。

 ――こちらの七面鳥も美味しそうだ。本当にテーブルが賑やかだな。

 夜空が切り分けた七面鳥を頬張りながら、ライゼンデが微笑む。
 にゃー、と応えるのはフローエだ。ところで君はねこなのかい? ねこじゃないのかい? どっちなんだい? まあいいけど。
 ヨゾラは大切な友達と一緒にはしゃげるのが嬉しくて、ありがとう、とグラタンを持ってきてくれたフィールホープに言って、スプーンを差し込み自分の分を取り分けた。

 ――皆もいる?
 ――勿論!
 ――ああ、頂こう
 ――にゃー

 皆がそろって返事をして手を上げる。
 そんな、誰もが仲良しな光景にヨゾラは本当に胸が暖かくなって……今年も友達と一緒に聖夜を祝えた事を心から嬉しく思うのだった。
 また来年も、再来年も、其のまた次も……みんなと一緒に……ううん、増えた友達も一緒になって祝えると良いな。

 ※SS担当者:奇古譚

PAGETOPPAGEBOTTOM