イラスト詳細
ニア・ルヴァリエの茶月こまによるおまけイラスト
ニア・ルヴァリエの茶月こまによるおまけイラスト
イラストSS
「ニア、ニア、こっちっすよ!」
手招くリヴィエールに誘われてニアは大きな雪玉をごろごろと転がし続ける。
「リヴィ、待って」
「待たないっすよ。ふふ、雪だるまの鼻の人参をクロエに食べられちゃうっすよ! 急いで!」
可愛らしいケープを首に巻いて、目と鼻を飾り付けた大きな雪だるま。サンタ帽子はきちんと準備してきたから。
リヴィエールとニアは大きな雪だるまを作って、シャイネンナハトの雪遊びを思う存分楽しむと約束していた。
ホワイトクリスマスとなるその日の雪は美しい。未だ誰も踏んでいない新雪の上を走り回って、雪だるまを転がして。今宵限りの友人を二人で飾り付けてあげるのだ。
「可愛く出来たっすねえ」
「目がちょっと歪んだね」
「そこも可愛いポイントっすよ! もう一つ作る?」
もう一つ、とニアはリヴィエールの言葉を反芻してから首を捻った。雪だるまが独りぼっちで寂しくないように『親友』を作って上げたいのだとリヴィエールは微笑んだ。
「目と鼻の材料、何処かから探してこなきゃっすね」
「またクロエの餌箱から盗ってくるつもりで――」
「ち、違うっすよ、ニア! そんなことしたら怒られちゃうっすから」
慌てて手を振り回したリヴィエールにニアは「嘘だよ」と揶揄うように笑った。さあ、雪だるま君の親友を作る為にもうひと頑張りだ。
*SS担当:夏あかね