イラスト詳細
スティア・エイル・ヴァークライトの桐ノ瀬による2人ピンナップクリスマス2021
スティア・エイル・ヴァークライトの桐ノ瀬による2人ピンナップクリスマス2021
イラストSS
「ふふんふーん、ふふふふーん」
へらにとったホイップクリームをスポンジケーキに塗りつけ、綺麗に表面を整えていく。
「ふふふふーんさめー」
ホイップクリームを絞り出す道具を起用に使い、模様でも描くように小さなクリームの飾りを等間隔につけていく。
その様子を、サクラはあんぐりと口をあけて見つめていた。
視線は今まさにスティア・エイル・ヴァークライトが作っているケーキの飾り部分……の一段下にある苺とトナカイ人形のケーキ、の更に一段下にある苺とチョコレートハウスクッキーのケーキ。のまた更に一段下にずどんとできあがった大きなホールケーキへと移っていく。
そして、へらを手に腕を上下に振った。
「スティアちゃん! 今回は『スティアスペシャル』にはしないって言ったでしょ!」
「え?」
さめさめーと歌っていたスティアがぴたりと手を止め、綺麗なオッドアイをぱちくりとさせた。
小首をかしげ、サクラを見返す。
そして最上段のケーキにクッキー飾りをつけて頂点にサンタクロースの帽子をつけた砂糖菓子人形を二つのっけると、にっこりと笑った。
「『ふつうのサイズ』のケーキだよ、サクラちゃん」
コォー……と背景に宇宙が浮かぶほど意識が遠のきかけて、そしてサクラはハッと意識を取り戻した。
「スティアちゃん、もしかして……『普通のウェディングケーキ』を作るつもりだったの!?」
「『たった』四段だし」
「モォーーーーーー!」
両腕を上下にふるサクラ。
ケーキの頂点には、赤い髪と青い髪のサンタクロースが寄り添って立っていた。
担当GM:黒筆墨汁