PandoraPartyProject

イラスト詳細

アレフのくらいによる2人ピンナップクリスマス2021

作者 くらい
人物 アレフ
アリシス・シーアルジア
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

2  

イラストSS

 幻想王国のパーティー会場に紛れ混んだアレフの傍でアリシスは穏やかに微笑んでいた。
「もうそろそろダンスのひとつでも踊ろうか。どうだい?」
「ええ、そうしましょう。それにしても、すっかりダンスも覚えたのですね」
 共に組織に所属する人間だ。斯うして二人で時を過ごすことも多いことから自身等の変化は良く分かる。
 アリシスの囁きにアレフは「そうだな」と頷いた。すっかり、ダンスというのも慣れてしまった。
「この世界での数年。とても馴染んでいるようですが、如何ですか?」
「私の世界には無い事が多いので学ぶ事は多いよ。
 此処では私は天の御使いでもなければ、神の代行者でもない──ただの人の様な物だ」
 アレフもアリシスも『元の世界』では別の役割があった筈だ。だが、混沌はその存在をも等しく只人に変えて仕舞うのだから。
 何も知らぬままでは居られないと笑ったアレフの手を取ってからアリシスは「そうですね」と囁いた。
「だからこそ、私達は素知らぬ顔で人々に混ざって踊ることが出来るのでしょう」
「ああ。その時を楽しむことが出来るのは、私達もまた、この場ではただの人でしかないと……そう、知らしめられているかのようだね」
 ――今だけは、共に踊ろう。ただの人のように。


 *SS担当:夏あかね

PAGETOPPAGEBOTTOM