イラスト詳細
マリア・レイシスのたかてるによる3人ピンナップクリスマス2021
イラストSS
やあみんな、VDMランドを知っているかな?
うん、もちろん知っているね!
よいこのみんなのための、愛すべきテーマパークだよ!
とらぁボートにメリーゴーランドといったような、様々なアトラクションがあるんだ!
おっと、年齢確認が頻繁に行われているのは酒類をPRするためのテーマパークだからだね!
「ここが……あの……!?」
「そうです、あの」
ぱあっと表情を輝かせる焔とは対照的に、正純の脳裏に浮かんだのは「例の」「いわくつきの」とかそんなふうなものだったかもしれない。
いや、そんなことはない。ないはずだ。
「へええ~!? すごくおもしろそうだね! あっあれ! とらぁ君!」
(とらぁ……)
テーマパークというからには、もちろんマスコットキャラクターも欠かせないわけである。巨大なとらぁ君がやってきて、やあ、と片手を持ち上げた。
「やっほー!」
焔がぶんぶんと手を振ると、とらぁ君も返してくれる。焔もまた「サービスがいいなあ!」と上機嫌になり、それを見ている正純も思わず笑みをこぼす。
「こんにちは」
ぺこりとお辞儀をすると、ぺこりとお辞儀が返ってくる。
穏やかな時間だ。
「おっ、これがマリ屋? だね!」
「はい、その通りです」
「すっごく素敵な場所だね! ボクとっても気に入ったよ。あのね、タイガーゴーランド? っていうのに乗りたいと思ってたんだ」
「楽しんでいただけて何よりです。ご案内しますね」
(とらぁ……)
「そ、そんなっ……」
そこには、がくっと膝をつく焔の姿があった。
目当てのタイガーゴーランドは、生憎、稼働停止中だったのだ。
「稼働停止中だなんて……また業者の皆さんには適切な導きが必要でしょうか」
「え?」
「いえ、なんでもありません」
「すみません……せっかく来ていただいたのに」
「ううん、楽しみにしていたイベントが中止になるのはすごくショック! だけど、なんていうかもう、仕方ないよね。誰も悪くないんだから……」
「ご経験が?」と思えるほどに慣れていそうな焔。
「そうと決まれば開いているアトラクションを……あれ? なにかな? とらぁ君?」
「えっ?」
そのまま二人の脚を固めると、人力のタイガーゴーランドによってものすごい竜巻が巻き起こった。
「わあああああああっ!?」
「ひょええええええ……!?」
ぐるぐるぐるぐる……。
回りながらも、お客さんは楽しんでくれているかな、と思っているとらぁ君であった。
※SS担当者:布川