PandoraPartyProject

イラスト詳細

『眉間を狙うアライグマ』

作者 黒猫
人物 仙狸厄狩 汰磨羈
すずな
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
登録されているアルバム
納品日 2021年12月24日

2  

イラストSS

●こたつでシャイネン ~寝落ちアニマル編~
 どれだけ呑んで騒いだか、解らない。
 睡魔に抗えなくなったすずな(p3p005307)がパタリと倒れ――酒瓶を抱えたまま倒れたものだから、仙狸厄狩 汰磨羈(p3p002831)は彼女の手から酒瓶を抜き取るのに苦労した。
 酔っ払いのリミッターが外れた「やだー離しませんー」の駄々こねである。正直、めちゃくちゃ疲れた。だからちょっとくらい「此奴め」と眉間をぐりぐりしたって許されるはずだ。
 ぐりぐり、ぐりぐり。すずなの眉間をいじれば、すずなの夢の中で何かが起きたのかもしれない。むむっと眉を寄せ、むにゃむにゃと聞き取れない何かを口にした。
 その顔に満足を覚えると、ふあ、と汰磨羈の口からも欠伸が溢れた。
 友は既に寝ている。後片付けは起きてからすればいい。
 再度、はふっと溢れる欠伸。
 そのまま睡魔に身を預ければ、汰磨羈も幸せな夢の中へと落ちていく。

 ぐりぐりといじる程の力の無くなった指はむにむにとすずなの額をいじり続け、すずなはうーんっと唸る。時折どけようとしているのかすずなの手が動くが、全て空振りに終わった。
 幸せそうな汰磨羈に、耳を伏せて唸るすずな。
 ふたりはどんな夢を見ているのだろうか。
 すぅすぅと聞こえてくる穏やかな寝息は、お昼頃まで続くのだった。


 ※SS担当者:壱花

PAGETOPPAGEBOTTOM