PandoraPartyProject

イラスト詳細

ニャムリのmochiによるおまけイラスト

作者 mochi
人物 ニャムリ
コスモ・フォルトゥナ
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2021年12月24日

0  

イラストSS


 ぎゅう、とニャムリの白い毛並みをかきわけ抱きしめた。
 人の輪郭を得たコスモの隣でふかふかと寝床を整えるニャムリは、友が寒さに震えぬようにと身体を寄せた。
かじかんだ指先が寒い。なんて思ったコスモは、ぼうっと天盤を眺める。
 ふたりで飾り付けたイルミネーションがぼんやり、ちか、ちかと点滅している。
 一年の月日が流れた。ニャムリと、昨年のシャイネンナハトを迎えてから。
「……今年も、こうやってニャムリ様と過ごすことができました」
「うん」
「その、難しさと尊さが、少しだけ分かる、気がします」
 少しずつこころを。色を得た彼女は知ったのだ。同じ日が二度とは訪れないことを。
 かつて彼女が世界だった頃の当たり前が、混沌では適応されないのだと。
 またひとつ、ヒトに成った彼女にニャムリは頭を撫でた。くすぐったいとコスモは目を細めて。
「……ぼくも、友人と過ごすクリスマスなんて……初めてだったけど。来年も、こうして一緒に……居たいと思うよ、コスモ」
 眠っていたいと。ただそれだけだったけど。君と会話をするのは悪くはないなんていったら、君は驚くだろうか。
 柔らかなネオンライト。抱き合い触れたところから伝わる温もりは、何よりもやさしい宝物。


 ※SS担当者:染

PAGETOPPAGEBOTTOM