PandoraPartyProject

イラスト詳細

ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペンのよしやんによる関係者3人+PCピンナップクリスマス2021

作者 よしやん
人物 ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペン
イラスト種別 関係者3人+PCピンナップクリスマス2021(→おまけイラスト)(サイズアップ)
登録されているアルバム
納品日 2021年12月24日

2  

イラストSS

「お待たせしました、皆さん。さあ、パーティを始めましょう」
 赤いイチゴが美味しそうな大きなホールケーキを手にヨゾラ・エアツェール・ヴァッペン(p3p000916)がそう声を掛ければ、室内に集った面々はわあと嬉しげな声を上げた。
「わーい、ケーキなのー!」
「にゃっにゃー♪」
 大きなベルとクリスマスの飾りの猫(?)フローエ・つのねこなはとの背に跨ったフウカが手にしたベルをリンリンと鳴らしながら喜んだ。今日の彼女はサンタさんなのだろう。(彼女にとっては)大きな袋を背負い、赤い帽子をかぶり、トナカイめいた角を生やしたフローエとともに室内をくるくる飛び回っていた。
「猫には一番大きな苺が載っているところを頼むよ」
 ソファの上でごろりと寝そべった道化猫――ニアルカーニャ・クラウン・チェシャールはタコさんウインナーをぱくりと食べながら、テーブルにケーキを並べるヨゾラへと注文を出した。
「ニアルさんには大きな苺ですね」
「私の苺もニアルカーニャ様に差し上げましょうか?」
 ニアルカーニャの豊かな尾をうっとりと撫でていた『猫に仕えている』ルシール・バロワの申し出に、ニアルカーニャは「君が良いのなら」と鷹揚に応えた。
「にゃー! 私はサンタさんを載せてほしいの!」
「にゃんっ」
 砂糖菓子のサンタはひとつだけ。ニアルカーニャも欲しそうな顔をするけれど、けれど彼は『大人』だ。一番小さなフウカがそれを望み、年齢不明なフローエにも異論がないのなら彼女に譲ってくれる。
「フウカさんにサンタさんですね。フローエさんには丸太が載っているところをあげましょう」
 揃ってわーいと明るく声をあげる面々は、ヨゾラの自慢の執政官たち。
 今年一年も、色々な出来事があった。
 一番の変化は、ヨゾラの周りに人(猫)が増えたことだろうか。昨年はフローエとふたりきりであったのに、いつの間にやらニアルカーニャが出入りするようになり、<ヴァーリの裁決>ではフウカに出会った。そしてルシールと出会い、猫好きとして交流を持ち、彼女が執政官に志願してくれた時はとても嬉しかった。
 室内に溢れる賑やかな声とその存在たちの姿に、この一年の思い出が湧き上がってくる。大変なこともあった。嬉しいこともあった。ともに過ごす時間のかけがえなさを、今この時も感じている。
(来年もその先も、ずっとこうして一緒に過ごせますように)
 願いながら、ヨゾラはケーキへと包丁を入れるのだった。


 ※SS担当者:壱花

PAGETOPPAGEBOTTOM