PandoraPartyProject

イラスト詳細

武器商人の佐東敏生による2人ピンナップクリスマス2019(縦)

作者 佐東敏生
人物 武器商人
リリコ
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2019(サイズアップ)
納品日 2019年12月24日

14  

イラストSS

 雪合戦の相手をしていた私の銀の月が、軒下で観戦していた私へ近づいてきた。
「……みんなへ冬服をありがとう」
「シスター手編みのセーターもいいけれど、少しばかり寒そうだったからね。どうだい、サイズは」
「……軽くて、あったかくて、動きやすい」
 私は背伸びして銀の月のコートについた雪をぱたぱた払い落とした。
「あァこんなになっていたのかい。してもらったからには礼をしよう」
 銀の月が袖からするりとマフラーを取り出し、しゃがみこんで私に巻いてくれる。それにしてもと銀の月はつぶやく。
「同じ紫のはずなのにリリコと我(アタシ)の瞳は色が違うね」
「……そうだね。あなたは夕暮れから宵闇に変わる時の色。昇りかけの月が光りだす頃合いね、私の銀の月」
「リリコは夜明け前の色だね。最も暗い時間が予兆に染まる頃合い。旧い一日が死に絶え、新しい一日が生まれる、死と生が反転する空の色だ」
「……褒め過ぎ」
「どっちがだろうね、ヒヒ」
 銀の月が立ち上がった。お礼をしなくちゃ。服とマフラーの。私はとっさに作っていた雪だるまを差し出す。
「かわいらしいね。今日の思い出にちょうどいい。ちゃァんと溶けないようにして暖炉に飾っておくよぅ」

※担当『赤白みどり』

PAGETOPPAGEBOTTOM