PandoraPartyProject

イラスト詳細

炎堂 焔のはちごうによる2人ピンナップクリスマス2018(横)

作者 はちごう
人物 炎堂 焔
ルアナ・テルフォード
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2018(横) (サイズアップ)

11 

イラストSS

「「輝かんばかりのこの夜に!」」

 合言葉から始まる2人のシャイネン・ナハト。目の前の大皿には綺麗──とはちょっと言い難いホールケーキ。
 それを切り分け、2人はせーので一緒に食べる。
「……美味しい♪ スポンジちょっと焦げちゃったとこ、全然気にならないねー!」
 笑顔全開、満面の笑みを浮かべるルアナ・テルフォードに炎堂 焔はほっと安堵の笑みをこぼして。
「うん。食べれるのが出来るか不安だったけど、ちゃんと出来てよかったよ」
 そう、これは市販のケーキではない。焔とルアナが一緒に作ったケーキなのだ。
『どうしよう、ちょっと焦げちゃった!』
『た、たぶん大丈夫じゃないかな……あれ、甘い? ちゃんとレシピ通りに……あっ、入れすぎてた!?』
 スポンジをうっかり焦がしたり、生クリームを甘くし過ぎたり。
 ドタバタと慌てる中で作られたケーキ。自分たちで作ったものながら、食べるその瞬間まで「本当に食べられるのか?」と疑いの目を向けてしまったのは致し方ないと思う。けれども2人の努力はちゃんと実を結んだようだった。
 ケーキ美味しいね、と微笑みあって。次はもっとうまく作ってみせると心で思いつつ。シャイネン・ナハトの夜はゆっくり更けてゆく。

※担当GM『愁』

PAGETOPPAGEBOTTOM