PandoraPartyProject

イラスト詳細

二人っきりのお茶会

作者 弌花瞠
人物 ステファン・ダールバニ
ヴァイス・ブルメホフナ・ストランド
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2018(サイズアップ)
納品日 2018年12月24日

13  

イラストSS

 ピチ、チ、と小鳥が鳴いた。
 何処か空気が冷たくとも、昼下がりのお茶会は柔らかな空気に包まれている。それは周りの木々がそうさせるのか、それとも"彼ら"の雰囲気がそうさせるのか。
 それは誰もがアフタヌーンティーを思わせる光景だった。白レースのテーブルクロス上に、上品な洋梨型ティーポットとカップ。3段ケーキスタンドにはサンドイッチやケーキ、マカロンが彩りを添えている。
 それらを囲むのは雪を思わせる真白の人形少女と、どこか中性的な飛行種の少年。
「絵を描くの?」
 ヴァイス・ブルメホフナ・ストランドは興味津々、といった様子で身を乗り出した。ステファン・ダールバニはカップを持ち上げながら淡く微笑む。
「スケッチブックに描いてるんだ。あとで見てみる?」
「まあ、いいのかしら? とても気になるわ!」
 両手を合わせて微笑んだヴァイス。スケッチブックに描いた絵──世界が贈った擬似の星空や、異世界の物のスケッチ──を見たら、彼女はどんな表情を見せるだろう。
 そんな彼女は楽しみね、と言いながらいちごのタルトへ手を伸ばす。暖かな日の光を受け、まるで赤の宝石が煌めくよう。

 和やかに、密やかに。2人の時はゆるりと過ぎていく。

※担当GM『愁』

PAGETOPPAGEBOTTOM