PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒狼隊

ラリーシナリオ シナリオ『氷結神殿アルビレオ攻防戦』

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7556

シナリオ『氷結神殿アルビレオ攻防戦』

最初の内は小さな亜竜を撃破していってボスを呼ぶ事が目的になる様です
タグは【黒狼】

3月20日、22時までに書き上げて22時くらいにプレイング送信を目標とします。

突然ですがもし参加しようという人が居たら宜しくお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
時間が結構シビアな感じだが、もし一緒に行くよという人がいれば。

俺はもちろん参加するよ。
僕も参加するよ!
単体アタッカーとして後衛から攻撃しつつ、危険な時は回復支援にも回る感じで動くね。
と思ったけど、ベネディクトさんも天川さんも【復讐】があるから、回復はギリギリまでしない方がいい感じかな?
そうだな、可能ならそうして貰えたら敵の殲滅が早くなるかも知れない。

ただまあ、文字数をそれに割くのもアレな感じだったなそこまでは、という感じかな、俺は。
300文字しかないしね、ラリーは。
俺も無理に調整してくれる必要はないぜ!
マルクのやりやすいようにやってくれて問題はない。
18時ごろから用事があるので、こんな感じで問題なければプレイングを提出してしまおうと思ってるよ。何かあれば空き時間に直すのでご指摘ください。

【黒狼】
「小さくても亜竜だからね。油断はせずに行こう」
鳥のファミリアを集落上空に飛ばし、亜竜との戦闘圏外から各方向の戦況を把握。
敵味方の戦力を鑑みて、北西・南東・北のどの方面に最も戦力が必要かを見極め、向かうべき戦場を進言する。

後衛で攻撃と回復を担当。
仲間の攻撃が集中している目標に対し、魔光閃熱波で攻撃。ダメージと同時に【ショック】【感電】の付与を狙い、仲間のBS攻撃を通りやすくする。
仲間の体力に気を配り、回復が必要な時は幻想福音とコーパス・C・キャロルを単体/全体回復で使い分ける。ただし、ベネディクトと天川は【復讐】で攻撃力が増すため、戦闘不能となるギリギリまで回復を遅らせる。
了解だ、俺も今からプレイングを書いておくよ。
そういえば、小さな亜竜を倒すのは番号が1、とあったので。

【黒狼】
【1】

と、つけておいたほうがいいかも知れない。これは俺の不手際だな、申し訳ない。
俺は一先ずこの様な感じで書いてみたよ。

───

【黒狼】
【1】

「秘宝“氷竜の遺骸”……死してなお、その遺骸は大きな影響力を持つのだな」
タイニーワイバーンに乗り込みながら、今回も宜しく頼むと撫でてやり

「今回は神殿の防衛が俺達の戦いだ。だが、心配はない。皆であれば最上の結果を得られるのだと信じている。各自の奮闘を祈る!」
騎乗戦闘、そして低空飛行で何時もよりも高い視点を確保しながら周囲を警戒
敵の接近が解れば仲間に知らせよう

小亜竜が現れたら攻勢に出る
敵が固まっているならH・ブランディッシュ
敵が単体なら絶刺黒顎を繰り出し、敵を撃破していく

神殿を囲まれる可能性がある為、劣勢となる戦場が発生した場合は援軍に向かう
万が一の場合もある、頭の片隅に留めておこう
とりあえずこんな感じ、かな。

───

【黒狼】
【1】

氷の……神殿
あの神殿にある秘宝というものは、亜竜達にとって何か特別な感覚を与えるという事でしょうか
防備が固められていないという事は、亜竜の襲撃がよくある事という訳ではないようですから、何かしらの異常事態なのでしょうが……
ともあれ、亜竜達を神殿内部に侵入させる訳には行きませんね

低空飛行で視野を確保しながら周囲を警戒して亜竜の接近を警戒
発見し次第、仲間と共に都度迎撃に向かいます
多数の群れを発見した場合は護りの薄い所に向かいましょう

射線に気を付けながらのダイヤモンドダストで複数の亜竜を纏めて薙ぎ払いつつ、傷ついた個体をシルフィオンで各個に撃破
戦闘の切れ目にエレメンタルブレスで仲間を回復
(修正間に合わず、【1】が抜けたままプレイング確認済みになってしまいました…!もし合流できていなければごめんなさい!)
さて、こんな感じでどうだ?
22時に投げればいいんだったか??

【黒狼隊】
【1】
「この有様は嫌でも練達の件を思い出すな…。さて、仕事だ仕事!ベネディクト!頼りにしてるぜ!」
簡易飛行で低空を飛行しながら索敵
敵を発見したら味方にも情報共有
戦闘は味方の死角をカバーする位置取りを心掛け、お互いフォローしやすい位置をキープ
長期戦が想定される為、敵がブレイクを使用してこないなら凪を維持しつつ烈風と神風でAPを温存し攻撃
HP50%以下で雷切主体の攻撃に変更
数を減らすことを重視し可能な限り味方と攻撃対象を合わせ、1体1体速やか討伐する
簡易飛行な為、無理な空中戦は避け、攻撃が届かない等理由がないなら地上で迎撃
「はは!おっさんはスロースターターだからな!ここからが本番だぜ!」
それでは、時間になったのでかけた人は各自宜しく頼む。

描写されると良いな。
結果が帰ってきたね。
次も同じく【黒狼】で、大きな亜竜との戦闘、かな?
あぁ、そうだね。

どうやら、大きな亜竜が現れる様だ。
幸い、即座にはこちらには気づかないようだし、皆で戦力を固めて一気に叩こう。
次のタグはこの様な感じで良いかな? あと、行動締め切りについては今回は少し余裕をもって。

【黒狼】
【2】

3月23日、22時までに書き上げて22時くらいにプレイング送信を目標とします。
了解だ。
デカイ奴殴る方が性には合ってるな。
次もよろしく頼むぜ。
ぎゃー!参加するって言ってもだもだしちゃってた!次行きます!ぎゃー!
フランさんはどんまい。次は頼りにしているよ。

まだ提出してないけど、こんな感じのプレイングで行くつもりだよ。

===
【黒狼】
【2】

「これが、威圧感の正体か…」
たしかに脅威だけれど、事前にファミリアが『視て』いたから、心の準備はできているよ。
回復もしてもらったし、フランさんも駆けつけてくれた。
こちらの状態も上々だ。

亜竜からはR3の距離を取り、味方と間隔を開けて布陣しブレスで一網打尽にされないようにする。
巨大な亜竜は防御能力が高いと想定し、歪曲のテスタメントの【防無】で確実にダメージを通す事を狙う。
隊がブレスを受けた際は、仲間全員を回復範囲内に収められる位置へ移動し、コーパス・C・キャロルで体力とBSの両方を纏めて回復。
ファミリアで亜竜の巨体を俯瞰して観測。負傷箇所など狙うべき部位を発見したら仲間に伝える。
わたしも行きます!!!プレイングも出してきました!!!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7556/12368?key=2e6bb97a
(猛ダッシュで合流する)
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7556/12370?key=46b623d6
合流感謝する、俺も書いておいたよ。

今回は勝手に國定に少し絡ませて貰った。

───

【黒狼】
【2】

「頼りになる仲間が合流してくれたな。宜しく頼むぞ」
元より、これからが本番の心算で居たからな
まだまだやれるぞ、俺達は

副行動は移動不要時は攻撃集中、初手のみカジノ・ロワイヤル
相手が此方の位置を見失っている今なら、少しでも多くのダメージを与える事が出来るだろう
俺は國定の攻撃に合わせて絶刺黒顎を撃ち込み、一気にダメージを積み上げよう
彼もまた破格の突破力を持つ強者の一人、容易くは受けきれまい!
「今だ、國定!」

混乱をしているとはいえ、相手も油断をしてはいけない相手だ
幾らかのダメージを受けるのは許容としても素直に全ての攻撃を受ける必要は無い
相手の攻撃範囲に複数入らないように立ち位置は注意するぞ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7556/12372?key=c188f3f8

こっちも提出済み!
こんな所でしょうか……

===
【黒狼】
【2】

なかなかの大物ですね……
小さい亜竜だけではなくこれ位の大きさの亜竜までも引き寄せられるなんて
それに、気配を攪乱されただけでこうも動きを止めて戸惑うという事は、余程夢中だったという事か……
何があるのか、何が起きているのかは気になりますが……何はともあれ、あの亜竜を仕留めてからと致しましょう

低空飛行を駆使しながら亜竜に接近、範囲攻撃での巻き添えに注意して散開しながら攻撃していきます
先ずはダイヤモンドダストで翼や脚部、顔面等を狙って亜竜を凍り付かせ、動きを鈍らせて仲間への援護とし
その上で私もシルフィオンで攻撃して行きます
副行動は移動以外AKAを使用
出し惜しみは致しません、全力で参ります
待たせたな。
俺はこんなところだ。


【黒狼】
【2】
「こりゃまたデカイのが出たな。こういう分かりやすい奴は嫌いじゃないぜ。」
凪で自己強化し、烈風で削る
基本的に正面には立たず、側面か背後から関節部など脆い部分を攻撃
仲間達と多方向から攻撃できるように位置調整、十字砲火に近い形で攻撃
復讐と背水を生かす為、敵の攻撃に合わせてカウンター気味で攻撃するが、まともに攻撃を受けないように体軸をずらすなどして急所は外す
「おいおい…。良い歳したおっさん相手にムキになるんじゃねぇよ。こっちは遠慮しねぇがな!」
HP50%以下で殲嵐を使用、損傷部など出来ている場合そこを狙う
仲間にも情報は共有
「とっておきだが、あの図体に通用するかね!?おらよっとぉ!!!」
お!
ベネディクトありがとな!
俺も絡みを入れさせてもらったぜ!
(きらきらした目でベネディクトと天川の絡みを見ている)
ラリーが完結したな、参加してくれた皆はお疲れ様だ。

また気が向いた時にこういうスレッドは立てるかもしれないから宜しく頼む。
間に合ってよかったー!
タイムちゃんのすーぱーなんとかあるてぃめっとなんとかワイバーンに乗っけてもらって助かったよー。
またいこうね!
やったな!ベネディクト!
それと皆お疲れさん!
またいつでも声かけてくれ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM