PandoraPartyProject

ギルドスレッド

小さな工房

お疲れさま会について相談する会

部屋は今日も、ぬいぐるみや衣装作りに必要な可愛いものに溢れている。
それらを、無理やり収納したり端に寄せたりしているのも、常と変わらず。

とはいえ、テーブル周りは、やはりどうにかスペースが確保されている。
部屋は暖かく、木の椅子にはふわふわのクッションが敷かれ、
テーブルの上には、今日は、1人1切れのチーズケーキ。
常温の、けれど美味しい紅茶も用意して。

さて、それじゃあーー楽しい話をしようか!



部屋の主に加え、
サンティール・リアン(p3p000050)
ノースポール(p3p004381)
黒影 鬼灯(p3p007949)
のみが発言可能な、お疲れさま会用の相談場所です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2871

(テーブルの上に、ローレットで貰ってきた招待状を置いて)

皆、改めて、お疲れさまのありがとう。
皆のお陰でこうして無事に戻ってこられて、
一緒に楽しいお話ができるの、すっごく嬉しい!

そう、サティがね、少し遅れてくるみたいなんだけど、
お話はゆるりと始めていても大丈夫みたいだから、そんな感じで!
皆のやりたいこと、ぜひ聞かせてね! ……なんだけど、
やることの確定に関しては、サティも合流してからでって思うよ。

俺はね、実はまだ何も考えていないのだけれど、
遊び部屋でわいわい過ごすのはどうかな? とだけ、最初に。
いっぱい頑張ってくれたお嫁さんがご一緒できないのは寂しいなって。

そんな感じで、どうぞよろしくお願いします、だよ!
『こんにちわ!職人さん!』
遅れて済まない、イーハトーヴ殿。この度はお誘い頂き感謝する。
嫁殿への気遣いもすまなかった。

遊び部屋で過ごすのは俺も考えていたところだ
何があるかだが……
ふふ、お嫁さん、こんにちは。
鬼灯もお嫁さんも、来てくれてありがとう、だよ。

とりあえず、遊び部屋はどうかなって方向でゆるりとお喋りを始めてしまうね。

お誘いした身だから、何か提案したいなって思ったんだけど、
おやつを食べつつテーブルゲーム、とかしか思いつかなくて……。

それで、何かこう、いい感じのゲームってないかなって調べてたんだけど、
面白そうなのは幾らでもあるけど、
プレイングに落とし込めそうなものってなると難しくって……うーん……。

うう、全然纏まったことが言えなくてごめんね。
一応、考えてみたことを伝えておきたいなって思った次第、です!
(駆ける靴音軽やかに、ドアの前で深呼吸。ノックを三回、勢いよく扉を開き)

おそくなってごめんね!!

(未だ少し整わない呼吸を飲み込んで。すすめられたなら、空いている席に腰を下ろし)

というわけで、僕だよ。ごきげんよう!
無事におしごとを達成できて、ほんとにほんとによかった。
みんながちからを合わせて頑張ってきたから、こうして大きなけがもなく帰ってくることができたんだ。
ほんとに、ほんとにありがとう。よかったあ。
……えへへ。それでねそれで。
こうして『おつかれさま会』にさそってもらえたことも、すごくうれしい!

温泉だと男女分かれてになっちゃうものね、およめさんもオフィーリアも!
僕も遊び部屋でさんせいだよ。なにしてあそぶ?
カードゲームやボードゲームもたのしいよね!
ちょっぴりよふかしして、おかしをたべたりしながらみんなのことを知っていくのもいいなあ。
すきなあそび、すきなたべもの、おきにいりのもの。それから、それから……。
みんなの『だいすき』をあつめたら、たのしいとおもわない?
僕、みんなともっとなかよしになれたらうれしいなっておもうの。ふふふ、どうかな。
サンティール殿、先日は世話になったな(嫁殿を抱え直す)

『まあ素敵!お茶会のような物かしら、お菓子たくさん用意しなきゃね!』
そうだな、ゆっくり菓子を食べながら大好きな物に付いて語る……いいと思う。
折角ならばお互いに持ち寄れそうなものならば、その大好きなものを持ち寄ってみたいな。
『あのねあのね!仲のいいお友達はお互いに好きな物を贈りあったりするのですって!
プレゼントの交換なんてどうかしら?』
お邪魔しまーーす!!
(コココン!とノックをさせて素早く扉を開き、すでに席に着いている戦友達へぺこりと頭を下げて)

ひぃ、ふぅ……。遅れてしまってすみません……っ。
改めまして、ノースポールです!
鉄帝での戦いは、本当にお疲れ様でした!
皆さんのお陰で無事に勝利することができましたし、
こうしてまた集まれたことも、とっても嬉しいです♪
お誘いくださったイーハトーヴさんにも感謝ですっ!
ハッ、今日も美味しそうなお茶とケーキが……!
えへへ、いつもありがとうございますね。いただきますっ!
(テーブルの上のおもてなしに気付くと、イーハトーヴさんに声を掛けて紅茶を一口。ふわぁあ、と美味しさに微笑む)

それで、『お疲れ様会』のお話ですね!
遊び部屋でお菓子パーティーしながら過ごすの、とっても良いと思います♪
大好きなお菓子に囲まれて、皆さんと大好きなものについて語る。
とっても素敵な時間になると思います!

プレゼント交換、いいですね!やってみたいです!
どんなプレゼントにしようか、今からワクワクしちゃいます♪
わーい! サティもポーもいらっしゃい!

(仕草と目線で、椅子と、紅茶とケーキを勧めて)

うん、無事に帰ってこれて本当に良かった。
俺もね、皆とまた集まれて、すっごくすっごく嬉しい! ありがとう、皆!

お菓子パーティーにプレゼント交換、俺も大賛成!
プレゼント、どんなものにしようかなあ……。ふふ、楽しい悩み、だね。
何度もごめんね。
取り急ぎ、何かとっかかりになればと思って仮の叩き台を作ってみたよ。

https://rev1.reversion.jp/guild/990/thread/10831

皆の好きなお菓子にも反応したいし、お話にも反応したいし、
プレゼント交換にも文字数を割きたい……! 文字数が足りない……!

なので、何をメインに据えるかとか、プレゼント交換をどんな感じにするかとか、
皆の「やりたい!」に合わせて、思いっ切り書き直していきたい所存!

あとあと、プレゼントって、もしかして全員に行き渡る物の方がいいかな?
とか、その辺りも、皆の気持ちを教えてもらえたら嬉しいなって!
これは本当に、とりあえずの計画表だから!
ふむ、俺としてはそれぞれ全員に贈り物をするつもりだったが、ひとつの物を全員に送るのもなかなか面白いな。
『お揃いって感じがするわ!素敵ね!そうねぇ、みんなの大好きな物も知りたいしでもプレゼントの中身も……うー……』(小さな手を口元に当て考え込む仕草)
ふふ、そうだな。楽しい悩みだな。
他のふたりがしたい事があるならばそちらに合わせよう。
イーハトーヴさんは叩き台をありがとうございます!
こういったイベントは思いっきり楽しめるのが好きですが、
この、文字数ってやつが厄介なんですよねぇ……!
字数節約も兼ねて、1つのプレゼントを皆さんに差し上げる形でいいと思います♪
皆さんでお揃い、素敵ですよねっ!(お嫁さんの様子に、にこにこ笑顔を向けて)

ちょっとバタバタしちゃってるので、プレイングは明日書かせていただきます!
ちなみにプレゼントは、シマエナガのお手玉にしようと思っております♪
(おしらせ)(メタでごめん、PLがお引越しでバタバタしてて。機材トラブルとか諸々で相談殆どできなさそうで、なんとかプレイングだけでも持ってこれるように頑張りたいのだけれど、後手後手になっちゃって本当にごめんね、いそぎごれんらく……!)
サンティール殿承知した。そちらを優先してくれ。

『!ええ!ええそうね、ならそうするわ!(ノースポール殿の言葉に顔を上げパァっと笑ったように見える)プレゼントは……うん、決めたわ!楽しみにしててね!』
サティは了解だよ。どうかどうか、無理はしないでね。

ポーの、シマエナガさんのお手玉にものすごーくときめきつつ、
俺も、皆に、という形でプレイングを直してみたよ。
お嫁さんが考えてくれたプレゼントも、とっても楽しみ。

https://rev1.reversion.jp/guild/990/thread/10831

あとは、皆のプレイングに合わせる形で、
文字数が許す限りいっぱい絡んでいきたいな、な気持ち。
どうぞよろしくね。
イーハトーヴ殿、叩き台感謝する。
『あのね!私もね職人さんの真似っこをして鬼灯くんと一緒にプレイングを描いてみたのよ!見てくださる?」

https://rev1.reversion.jp/guild/964/thread/10234?id=1123007

あくまで仮なので変更は可能だ。よろしく頼む。
鬼灯、お嫁さん、プレイングありがとう!

ポー達のプレイングにも合わせたいから、
文字数的に、これより鬼灯達との絡みは減っちゃうかもなんだけど、
とりあえず今できる範囲で調整してみたので、もう一度ぺたりしておくね!

https://rev1.reversion.jp/guild/990/thread/10831
黒影さん、イーハトーヴさん、プレイングをありがとうございます!
お陰で私もスムーズにプレイングを練ることができました……!
見やすさ優先で、こちらに直に貼らせていただきますね!
それにしても、皆さんのプレゼントとっても素敵なのです♪
えへへ、交換するのが楽しみです!

まだ少しだけ字数が残ってますので、サティさんのプレイングも見て調整できたらなって思ってますが
サティさん、お忙しいようでしたら無理せずに……!

* * * * *
【工房】
【遊び部屋】

お菓子を持ち寄って、皆さんでワイワイ!
「私はですね、苺のチョコレートを作ってきました!」
乾燥苺にチョコをコーティングしたもので
春を感じていただければいいな、と
「んん~♪皆さんのお菓子も、紅茶もとっても美味しいです!」
甘い物にほっこりにっこり♪

目的を共にして戦い、また集まれたことを記念して
プレゼント交換もします
私から皆さんへは、シマエナガのお手玉をプレゼント!
遊んで良し、飾っても良しのお手玉です♪
「イーハトーヴさんの犬さん、とっても可愛いです~!
この絵は、私ですか!?嬉しいですっ!ありがとうございますね、お嫁さん♪」

* * * * *
ポーもプレイングをありがとう! とっても素敵!
一つ、皆に贈り物な形になったから、俺、贈り物を変えちゃったんだ……!
ややこしくして本当にごめんね。俺も、夜になるけど調整版を持ってくるね!

それから、残念だけれど大事なお知らせ。
サティ、機材トラブルが長引いてしまって、
参加できなくなっちゃったって、連絡をもらっています、だよ。
みんなとお出かけ行きたかった、とも。
また、サティも一緒に遊びに行きたいね。
遅くなってごめんね!
合わせたプレイングをぺたりしておくから、何かあれば言ってもらえたらって。
日付が変わるくらいまでは絶対チェックできるようにするね!

===

【遊び部屋】
【工房】
鉄帝決戦のお疲れさま会

わあ、母上さんお菓子も作れるんだね!
ポーの春色チョコも手作りなの?皆すごいねぇ
そして全部美味しい…!嬉しい…!
俺は動物さんクッキーとねぇ、練達製の保温水筒も買っちゃった!
皆とあったかい紅茶が飲みたかったんだ
勿論、お嫁さんの分もあるよ
大切なお友達で、一緒に戦った仲間だものね

俺ね、可愛いものも大好きだけど、
こうやって、お友達と楽しくお喋りする時間も同じくらい好きだなぁ
ふふ。オフィーリアもだって!

俺から皆へのプレゼントは、うさぎさんの髪飾り!
鬼灯の分もね、お嫁さんに似合うと思ったんだ

似顔絵もお手玉も、とっても素敵!
大切にするね!皆、ありがとう!

アドリブ大歓迎
あわわっ、間違えちゃったましたね、すみません!
イーハトーヴさんからのプレゼントも訂正しました、ありがとうございます!

サティさん、了解です……!
今回は残念ですが、また落ち着いた頃に一緒に遊びに行けるといいですねっ♪

そしてプレイング修正したので、もう一度貼らせていただきますね!
時間的にも、問題なければこれで最終プレになるかとっ。

* * * * *
【工房】
【遊び部屋】
練達での決戦で共に戦った戦友とお疲れ会を!

まずはお菓子パーティー♪
私は乾燥苺にチョコをコーティングした
苺チョコを持ってきました!
春っぽくていいかな〜と♪
黒影さんは和菓子ですか!混沌育ちですが、和菓子、大好きなんですよ♪
イーハトーヴさんのクッキーも可愛くて、食べるのが勿体ないです!
美味しい紅茶もいただけて、幸せ〜♪

次はプレゼント交換!
私から皆さんへは、シマエナガのお手玉を。
遊んで良し、飾っても良し、ですよ!
イーハトーヴさんからの髪飾り、とっても可愛いです!
似合いますかね?と早速着けてみたり。
お嫁さんからの絵は、私ですか!?凄く嬉しいです!
ありがとうございます、大事にしますね♪
ポー、ありがとう!
ふふ。皆のプレイングを見てるだけで、当日が楽しみになっちゃう!

改めて、今回も、皆、本当にありがとう。
当日も、どうかよろしくね。
サティとも、またご一緒できますように、と心から。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM