PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

向日葵が咲くお屋敷

書庫

マリアの出身世界に関する情報が書き込まれた書物が収められている書庫。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
⑥大陸と国家II
ガイアズユニオンII
ガイアズユニオン最大の特徴として、殺人罪の量刑と軍の在り方については語らなけらばならないだろう。
ガイアズユニオンでは殺人罪は基本死刑である。勿論情状酌量の余地があるなら減刑はされる。その他刑法は他国から見てもそれほどの違いはない。
故意であるなら死刑。そこから事情等考慮し、減刑していく減刑方式である。
神が遺した神具、テミスの眼を使用した冤罪の無い裁判が可能だという点も大きいだろう。
軍については国民第一主義として、国民の生命を第一、次に軍人の生命、最後に財産を守るという点。特異なのはどれほど厳しい状況であろうと決して国民は見捨てず、命を盾にしてでも守るという点にある。一人の国民の命を救う為に100人の軍人が命を投げ出す。
他国から見れば正気の沙汰ではない。しかし、これを実現させる為の武力であり、実現して来たからこそ国民の信頼は凄まじく厚い。

軍事力について言うと間違いなく世界最強である。
その命を盾にするという性質上、それほど多くの軍人が居る訳ではない。
しかし、専守防衛の性質上常に厳しい戦いを強いられてきた経験と、在籍している者達の覚悟は相当なものであり、士気も非常に高く必然質は高くなった。それに輪をかけ、「死を恐れろ。死を恐れ尚進む勇気こそが、人に己の限界を越える力を与える。」この軍の基本教育方針が隊員の士気と合致し凄まじい力を発揮する。
特に「十二の神盾(イージス)」と呼ばれる十二人で構成される特殊部隊は他国はおろか、魔族にも恐れられる存在である。
6年前の第二次神攻事変で当時のイージスが9名戦死し、補充されはしたが有資格者が足りず現在は以下10名で2名欠番である。
『極光剣神』輝龍 神夜
『獅子炎帝』ヴォルフガング・ヴォルフィード
『雷光殲姫』マリア・レイシス
『氷嵐扇舞』セイン・ガルド
『爆芯徹甲』ルベリア・エイル
『完全武装』シリウス・ヴォルフィード
『死線指騎』アリス・クライツェル
『絶刃無影』アレク・ナイトエッジ
『鳳凰神槍』九条 優
『地神咆哮』天堂 大地

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM