PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

向日葵が咲くお屋敷

書庫

マリアの出身世界に関する情報が書き込まれた書物が収められている書庫。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
⑥新大陸と国家
<1章>新大陸
神攻事変の終結後、神々同士とそれに協力した人間の争いで大地は荒廃し、今後長期間に渡って人の住めるような状態ではなくなっていた。
そこで創造神達は顕現可能な内に最後の力を使い古い大陸は廃し、人類と地球の生物に新しい一つの巨大な大陸を創り与え、神界へ去った。※正確に言うと結界の維持と顕現する余力が無く戻らざるを得なかった。
人類は原初の大陸から名を取り、その大陸をパンゲアと名付けた。
パンゲアは等しく豊かな資源と自然を備えた美しく素晴らしい大陸であった。
以後、人類は出来るだけこの美しい大陸を汚さぬように努力して文明を築いていく。
そもそも神の力を与えられた人類は超人化しており、移動手段や重機、兵器は必要なくそれほど高い文明は必要でなくなっていた。
後に通信手段やコンピュターなどの技術は2020年の文明崩壊前程まで回復するが、自然との共存はどの国家でも守る努力をする。という考えは根付いたようだ。

<2章>国家
パンゲアにはいくつかの国が出来ては滅びるを繰り返したが、(大抵が魔族との戦争等)マリアが生きた時代には5つの大国と複数の小国が残った。※5つの大国に関しては1500年間変わらず存続していた。
小国は割愛するが、大国は以下の通りである。

武力によらない大陸統一を目指す「ガイアズユニオン」
国神はガイア、軍神はアテナを象徴とする国家。
大陸統一を標榜しながら1500年間一度も他国を侵攻したことはなく、専守防衛国家である。
併合は全て軍事力を背景としない根強い交渉である。
数年に一回メリットデメリットをまとめたプレゼンを持って他国へ営業に行く。
武力による併合は、結局分裂を起こすと考えているからだ。
併合に同意した国に対してもそれは徹底しており、併合されたい国側の国民投票で80%を越える賛成が得られないなら併合を認めない。
当然国民投票前に併合した後の法の違い、メリットデメリットは何度も説明会やTV放映を行い、投票の結果併合が決まった場合も反対していた国民のケアも行う。
併合条件として特に教育の統一には力を入れており、そこは絶対に譲らない。
そもそもが大陸統一は目標である為、実現には何年かかってもいいし、最終的に統一出来なくても仕方がない。国民も首脳もそういう異常に長い目で見た考え方の為、国家として精神的余裕がある。教育の賜物である。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM