PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

向日葵が咲くお屋敷

書庫

マリアの出身世界に関する情報が書き込まれた書物が収められている書庫。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
②世界と神について
<1章>神と世界・人類の成り立ち
マリアの世界を創った存在。
破壊と創造は表裏一体という言葉もあるように破壊神と創造神が協力して創造した。
太陽系の地球の中心核に宇宙の法則を制御する為の神を一柱(後にガイアと呼ばれる)据えてまでの一大挑戦だった。
目的は自身達と同等の存在を創り出す事。結局それは叶わず、しばらくの間創った世界は放置されることになる。
しかし、気の遠くなるほどの年月を経て地球に人類が生まれる。
人類は地球の中心核に存在するガイアの影響か矮小で肉の器に囚われてはいるが、神と同質の魂を有していた。これが後に神攻事変の原因となる。

<2章>神について
そもそもこの世界の神は決まった姿を待たず、破壊か創造2つの属性のどちらかだけを違いとした力の塊である。
故に物質界に顕現する際は、力のほんの一部を送り、物質界の神話や創作物をベースに情報を読み取りその姿・性質を持って顕現する。
同じ神が一度利用した情報は顕現の度に再利用するらしく、それが神の個性となっている。

神にも自由意志は存在し、破壊神も創造神も等しく自身が創り出したものを愛している。
しかし破壊神は破壊神であるが故いくら愛していようと破壊せずにはいられない性質を持つ。
それが愛しければ愛しいほどその衝動は大きくなる。

結局最高傑作である人類に対し、破壊衝動を抑えられなくなった破壊神達は人類を滅ぼすことに踏み切る。
愛するが故に破壊神は敗北を望みつつも全力で力を振るう。せめて愛する子らが気兼ねなく自身らを滅ぼせるよう、出来るだけ悪辣に振る舞い…。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM