PandoraPartyProject

ギルドスレッド

忍の手入れ部屋

密書

いわゆるプレイングの相談や仮プレなどを置ける場所だ
任務の成功に相談はかかせないからな

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
とりあえず、しー、C?でお手伝い……みたいな?
何する、何する?
何が起ころうとこんなこともあろうかと!連発でササッと対処とかかっこいい……かも?
その方向性で構わない。ふむ、準備は大切だな…不測の事態というのは往々にして起きるものだしな……
Cで拭き掃除したり宝珠きゅっきゅしたりお手伝いするんだ!
アタシもこんなこともあろうかと!でばばーんと差し入れとかもするんだよ。
では俺は供物を並べる手伝いでもするか、差し入れがあればよりはかどりそうだ
C……だったら、おれは何をしよう……なにかできること……あるかな
儀式といっても……難しい
【C】コン=モスカの儀式
【忍組】
<心情>
死兆を遅延させることが出来る儀式か。
俺達も協力せねばな。今思えばこちらに来て初めての部下との任務になるか。嬉しくないといえば嘘になるな?
<行動>
俺は部下達と共に儀式の手伝いを行う。磨かれた宝珠を受け取り祭壇へと並べよう。
もし供物の中に重たい物があれば手伝おう。嫁殿を抱えながらでも多少は運べるだろう。
『私もお手伝いするの!軽くて小さい物なら私の手でも運べると思うのだわ』
嫁殿もやる気に満ち溢れているな、流石は俺の嫁殿だ。

『みんなとお仕事楽しいわ!ね、鬼灯くん!』
「ああ、そうだな。嫁殿」

※同行する部下には呼び捨て。アドリブ歓迎。齟齬があればそちらにあわせます。
【C】コン=モスカの儀式
【忍組】
頭領に、仲間の皆が手伝う……大切な儀式の準備?おれもやりたい……!
おれ、頑張る……から。だ、大丈夫。不運になんて負けない

【行動】
不運に負けず宝珠を祭壇に乗せる。
皆がいるから頑張れる。コケてもつまずいても滑っても踏ん張る気持ちでお手伝い
基本的には頭領(黒影 鬼灯)や、他のメンバーの行動に合わせます。一人で行動しません。何かやらかしたら怖いので

頭領以外は皆「~さん」と呼びます
アドリブ不運歓迎
【C】コン=モスカの儀式
【忍組】
世の中とっても大変な事態なんだ!
だからこそのアタイ達忍びの出番ってやつなんだね。
頭領や皆と一緒に頑張るんだ!

■行動
集まった宝珠をひたすらきゅっきゅと磨いていくんだ!
こんなに沢山集まったなんて……イレギュラーズって
すごいんだね、頭領!
……おおっと!大丈夫?力みすぎはダメなんだ。
(コケそうな鈴々吉のフォローに入る)

宝珠が大体磨き終わったら、こんなこともあろうかと!で
事前に自分で握ってきた大量のおにぎりを出すんだ。
(但し具無し。形もまばらだけれど愛情入りなのは分る)
頭領も鈴々吉も角灯も、皆も食べてほしいんだ!
感想教えてくれたらアタイはうれしいな。へへっ。
アタイはこんな感じだよ。何かあったら変えられるから言って欲しいんだ!
問題は無いだろう
出発の日だな、皆で頑張ろうな
……!ほぁ、ごめんなさい、プレイング載せてなかった。今更で遅いけど、こんな感じで出してる。

ーーーーー
【C】
【忍組】

皆も……一緒。口下手だから上手いこと言えないけど、一緒、嬉しいかも。がんばる。
んむ、手伝いは必要なくても……不要なわけでもない、かと。
それなら、みんな、お手伝いしよう。何もできないのが、一番苦しいよね。

俺のお仕事は宝珠の運搬。磨いてない宝珠を持ってきたり、磨き終わったのを頭領達に渡したり。
だからって調子乗って多めに宝珠を持っちゃった。鈴々吉、1個あげるね。(容赦なく押し付け)

一通り作業が終わったら、持ち込みのお弁当広げるの。おにぎりもある?素敵かも。
風呂吹き大根に煮豆、魚粉入りの玉子焼き。おれの好きなおかずばかり。

奥方(鬼灯の持つ嫁殿)、頭領に「あーん」してあげるの?お熱いかも。

ーーー
ご飯タイムもあるの、しあわせ、しあわせ……♪
『其の名は神無月』

私は神社の修復を務めます
人心掌握術を駆使し、皆様のお心を励ましたく

大丈夫です
私達が側に居ますから
絶対に護ります
安心してください
お力を貸しては、くださいませんか?

同じ目線で。殿方ならば、少しばかり背伸びをしましょう
舐められてはいけません
かといって、怯えさせるのも違います
誠意を持ったことばなら、屹度。届くと信じています
だから私達を……信じては、くださいませんか?
祭りを成功させたいという思いは、我々とて同じ
ならば、その優れた技術を存分に奮って頂きたいのです
そしてどうか、皆様の笑顔も見てみたいと……傲慢乍らも、思うのです

見ず知らずの相手が怖いのならば、自己紹介を
私は、星に蒼穹の穹(そら)と書いて、せら。星穹と、申します
共に役目を果たしたいと、願うひとりです
そして、皆様を護る力を持っている者です
……さあ、往きましょう!
神無月先生に怒られてしまうのは、私とてごめんですもの
なんてくすくす笑いながら、皆様と共に神社へ

自信はないのですけれど、少しばかり修理の仕方や工業技術を学んで参りました
此れで、私も共にお仕事ができますね
どうぞ、ご指示を。私は、其れに従います
皆様の分も働きますから、若いものはこきつかってくださいね……なんて
笑っては居ますが、本心なのです
震えをおさめるのは……難しいものですから

無事に修復が終わったら、お酒を頂きます
私は今年成人したので、初めてなのですが……
……嗚呼。此れは、美味しい

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM