PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

忍の手入れ部屋

俺の部下である『暦』の奴らの事が書いてある

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「えっと……葉月です。よろしく……」
「文月!いい子だから大人しくしろ!」
「えっと、ごめんね。こいついつもこんなんで….…」

イラスト

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28814

--------------------------
名前:葉月
種族:旅人
性別:男性
年齢(或いは外見年齢):18
一人称:俺
二人称:君、君達、~さん
(鬼灯に対して)頭領(嫁殿に対して)奥方
(暦に対して)呼び捨て
口調:だよな、だよね、~かな?
性格:弟思い、謙虚、恥ずかしがり屋、甘えベタ

設定:鬼灯の部下で忍集団『暦』の一人。

文月の双子の兄にあたる。
しっかりしなくちゃと気負いすぎる所があり、甘えベタで謙虚。
頭巾を目深に被る癖がある。
文月と常に一緒におり、振り回されながらも仕事の相棒としても頼りにしている。
兄弟仲は非常に良い。

自分達を地獄から救ってくれた鬼灯を心から信頼しており、父や兄のように慕っている。

暦の皆が弟と一緒に甘やかしてくるので少し恥ずかしいこの頃。


【戦闘】
文月と息のあったコンビネーション、そして星の力が宿る双剣から繰り出される強烈な連撃が武器。
そしてアクロバットを生かした回避技が豊富。
大半の相手ならば何をすることも出来ずそのまま切り刻まれて命を落とすだろう。
その代わり一撃自体の威力は低め。

【ギフト】星の絆・銀
文月のみの対象だが一時的に視覚、聴覚を共有することが出来、テレパスのように思念でやり取りができる。
しかし互いの距離が20m以上離れていると使えず、文月と葉月、どちらかが戦闘不能になると相方もあわせて戦闘不能となる。

【鬼灯との出会い】
土着信仰の強い今は無き集落の出身。
その土地では双子は忌み子として扱われ、さらに左右で違う目の色が不吉の象徴として扱われた。
母親に産まなければよかったと蔑まれる毎日を過ごすも、幼いながら文月を守らねばと誓い残飯を漁り生きていた。
ある日、とあるサーカス団の団長に拾われるがあくまで美しい見世物として扱われ人として見て貰えず発狂。
気づくと目の前には文字通りぐちゃぐちゃになった団長と団員達が倒れており、鬼灯が立っていた。


https://rev1.reversion.jp/guild/964/thread/10314


※別人にならない程度の改変、アレンジ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM