PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

忍の手入れ部屋

俺の部下である『暦』の奴らの事が書いてある

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「卯月です。いわゆる護衛や守備などを担当させていただいております。よろしくお願いしますね。……え?さっきから後ろを何度も見ているがどうしたのか……ですか?えっ、あっこれはですねっ!守護担当としてっ警戒をしているのであって、けして、決して後ろからの奇襲が怖いと言うことは無いのです!本当に!
イラスト

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/24177


----------------------------
名前:卯月
種族:旅人
性別:男性
年齢(或いは外見年齢):26
一人称:私
二人称:あなた、あなた方
(鬼灯に対して)頭領(嫁殿に対して)奥方
口調:です。ですね。ですよね?
性格:おっとり、優しい、芯が通っている、怒るとクソ怖い

設定:鬼灯の部下で忍集団『暦』のうちの一人。
おっとりとした性格でふわふわとしている春のような忍。
一見忍には向いて無さそうだが、敵と認定した者には容赦がなく刃ならぬ大盾を向ける。
師走とは幼馴染で互いにかけがえのない存在。
桜と桜餅が好きな争いを(基本的に)好まぬ性格。
だがやや食い意地は張ってる(特に桜餅)

【戦闘】
身の丈程もある金属製の大盾を軽々扱い仲間の守護や護衛を担当する、いわゆるタンク。桜の意匠の施された美しい大盾は主とその誇りを護る。また間合いを詰められた際大盾を振りかざし攻撃を仕掛けることもある。その分移動能力は他の暦と比べるとやや劣る。

【ギフト】桜花の誓いよ、血に染まれ。
卯月が流した血の量(残りのHPが少なければ少ないほど)によって大盾が紅く色づきあらゆる防御力が一時的に跳ね上がる。ただし発動している間はその場から1歩も動けず、また激痛が卯月を襲う。
それでも彼は立ち続ける。護り抜く事が桜花の、彼の誓いなのだから。

【鬼灯との出会い】
かつてとある桜が美しい城で師走と共に幼い姫のお付の護衛だった。
ある日戦が起き、最後まで戦うも敵の術に操られた師走に背後から奇襲を受け気を失ってしまう。次に彼が目を覚ました時辺りは血の海。そして姫は既に息をしていなかった。
呆然と立ち尽くす師走に殺してくれと言われ、手に掛けようとした時に、二人を見初めた鬼灯に勧誘されこれもまた運命かと彼の手を取った。


https://rev1.reversion.jp/guild/964/thread/10314

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM