PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

忍の手入れ部屋

計画書(仮プレ置き場)

仮プレを置いている、練習も兼ねてはいるが

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ただの観光のつもりがよもや事件に巻き込まれるとは。
俺は忍であって探偵ではないんだがなぁ……
『なんだかドキドキしちゃうのだわ! 頑張りましょうね鬼灯くん!』
でも嫁殿が可愛いからOKです。
さぁ、舞台の幕を上げようか。

・行動
【山道】
俺の担当は山道でなにか痕跡が残ていないか、隠蔽された跡がないか捜索だ。
看破で注意深く捜索。凶器、何かの跡など気になる物がないか捜索を行う。
例えば本当の殺害現場がこの山道周辺だとして、川などに遺体を流したとしたら……
どこかしらに血痕や何かがこすれたような不審な跡があると思う。
そして当然できうる限りでそれらの痕跡を隠そうとするはずだ。
もし何も見つからなくても、それはここが現場ではない。
情報がないという証明になるからな。
「これはこれは……」
『ふむふむ……』

【温泉街】
山道の捜索が終わったら商店街の方に出て伝助についての情報収集などをしてみよう。
聞き耳で何か伝助についての噂などが聞こえてこないか耳を済ませながら商店街の人達に聞き込みを。
「失礼、少し伺いたい事があるのだが……伝助殿を見た方はおられるかな?」
『ずっとお店にいらっしゃったのかしら?このお店お昼休憩とかはないの?』

情報が得られたら、今度はその場所へと向かってみる。
情報を集め終わったら白露殿へ提供。事の顛末を見守る。
うん?お前は推理を披露しないのかと?
はは、俺は黒衣。主役より目立つわけにはいくまいよ。
アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM