PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アトリエ『Night&Day』

【仮プレ】壁のコルクボード

アトリエの壁にかけられたコルクボード。
依頼のための作戦が乱雑に付箋に書かれて貼られている

(スペースどなた様でもご利用ください)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【ふわトラ遊園地】
お父様とお母様だなんて、そんな…最高すぎる!
憧れていた家族との当たり前の生活の輪編が味わえるというのは、素晴らしいなROO。
私が乗りたいのは勿論、絵のインスピレーションになりそうな物を中心に。この身は全て芸術のためにあるものだっ!

・トロッコ
ゴロリン、一緒に乗るぞ!
これくらいの絶叫系なら慣れっこだ。異世界で乗った事が…嗚呼、ここでその話は禁句だったか。
とにかく勢いに任せて楽しむとしよう。暗い洞窟だろうと山の上だろうと、恐れる事は――ぷはっ!
こんなにびしょ濡れになるなら事前に雨具を買っておくべきだったな…一生の不覚!

・バルーンブランコ
お母様とご一緒しよう
私は飛行種だ。万が一落ちたって飛べるしどうって事はな…ひゃうっ!?
や、やめろ!風船を割るなっ…落ちるじゃないか!
うぅ。怖がっている間にお母様が鳥になにかしたようだ…凄いな。母は強しという事か

・フードコート
お父様のご飯とお店の飲み物を戴きながら今日の記念の絵を描こう。
うん、会心の出来だ!…な、誰だっ、私の絵を笑ったのは!この芸術は素人には分からない…という事にしておいてくれ!

・その他
何か騒がしいと思ったら…何でお師様がこんな所に!?
こちらの世界では接点はないが、やはり電子世界の自分をどう評価しているか気になるところだ

シーナがやけに掟に徹底しているのは気がかりだけど…こちらの世界での"俺"がどういう評価か聞いておかなければ

アドリブ、絡み歓迎

==========
【EXプレイング】
『七色Alex』小昏 泰助(こぐれ たいすけ)

こちらの世界でも絵のインスピレーションになりそうな『ストレスフルな状態』を探して西、東。
遊園地で家族サービスに疲れた父親に「いいねぇアンタ、ストレスフルだ!」と嬉々として声をかけています。

スキャットにベルナルドの話をされると、弟子ではあるが頭角を現さなかった残念な奴という印象があるので最初は面倒くさがりますが、この状況が自分にとってストレスフルな状況では?と気づいた瞬間楽しそうに絵を描き始めます。
家族とまたここに来れて嬉しい。ROOで一番、お気に入りの場所だから……。新たに来てくれてた仲間やシーナ達も一緒に、楽しく遊べる場所を作ろう!

■アトラクション
私は屋内の体験型アトラクション。名付けて『スキャットのスプラッシュペイントハウス』だ!
プレイヤーは真っ白な部屋の中に、ペンキ銃を手にして入り込む。銃のスイッチで色を切り替えながら、壁や家具、室内のいろんな物に色付けして自由に模様替えするゲームだぞ。
お部屋が完成したら、AIが褒めていろんな賞の表彰状をくれるんだ!

■戦闘
私のアトラクションは染料が沢山必用そうだから、フイフイを少し多めにハントした方がいいかな。
草原>川辺>森の優先順にぐるっと探索して素材を集めていこう。

なるべくどのエネミーもR3レンジを保って、アクティブスキル1で射撃する。特にくまデビルとフイフイは近づかないように気をつけて、近くに気配を感じたら飛行で距離を置こう。

あまいモコと遭遇した時はドンパンのプラモデルを渡してみる。遊ぶのに夢中になっている隙に撃ち抜くんだ!

素材が余ったら、必用な人に配るようにする。

■アトラクション作り
筆記用具で最初に設計図を描いて、ドワーフ達に共有。必用な素材や設計の時の注意をあらかじめ擦り合わせておこう。
制作の時は、Blue Againで得意な彩色を中心に役立っていく。アトラクションの外観は綺麗な青い屋根のお家にしようかな。完成が楽しみだ!!
==========
【EXプレイング】
『七色Alex』小昏 泰助(こぐれ たいすけ)

心情:
あんなに楽しかった遊園地が無くなってしまうなんて……嗚呼、なんっってストレスフルなんだ!
感動をありがとうシーナ君!お礼と言ってはなんだが、俺の芸術を再建の役に立てようじゃあないか!!

方針:
テンション高めに再建を手伝います。ドロップ品集めより、染料をつかったペインティングのサポート要員です。抽象画家なので人物や物体は描きませんが、アトラクションの雰囲気を演出するに即した色を創り出して彩ります。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM