PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

俺の家

†常闇のトビラ†

フン……このように狭苦しい場所が、我が第二宮とは、な。

え、あ。あ、あー……。
ええと。どうも……。
今の聞いてました?
ヒェッ……。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
●4
 頭がガンガンする。
 今日も今日とて、二日酔いだ。
 普久原は元来、さほど酒が強くない。
 それでも夜は狭い自室で、晩酌の習慣を欠かさなかった。
 ウィスキーのロックをダブルで一杯、ちびちびとやる。
 小説投稿サイトを読み、イラスト投稿サイトを楽しむ。
 この時間だけが、人生の充実であった。
 けれど、たまに羽目を外して何杯もやる。それこそ朝までやる。
 決まって襲いかかる二日酔いに後悔するが、どうにも辞められやしない。
 あんなことを思い出した晩には、特に――

 希望ヶ浜に来てから、もうずいぶんと経つ。
 自身の、訳の分からないこだわりさえ、時たま分からなくなる。
 それをアイデンティティーだとか、レゾンデートルだとか、格好良い横文字を並べて思い出してみても、流れる時間に揺蕩う自我というものは、今この時をこそ現実だと叩き付けてくる。
 いつだって決まって、こんな二日酔いの朝だ。

 普久原は、この世界での容姿から『ほむら』と名を変えて生きている。
 ――現実は受け入れなければならない。
 ――好き嫌いは克服しなければならない。
 そも、これを好き嫌いの範疇に含めることが、傲慢である。
 望んだ身体なのだ。望んだ未来なのだ。
 美少女異世界転生というものは!
 それを許していないのは、ただ自分の心だけなのだ。

 私は。この世界を――楽しんでもいいのかな。

 頭の中で何がどれだけぐるぐる回っていても、現実とは聳える不動の巌である。
 それでも普久原は、今日の夕方から、別件の仕事があることを思い出していた。
 かつて自身が背を向けた『ローレット』という組織の、案内をすることになっている。
 述べねばならない言葉を頑張って思い出す。
 シャワーを浴び髪を整えて、押しつけられた制服を着て、鏡の前で小首を傾げてみせる。

「えーっと。ローレットのイレギュラーズさんですよね。
 この街は初めてですか? ご案内します。色々と、珍しいと思いますので……」

 鏡の中の人は、今日もどうしようもなく綺麗だった。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM