PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

俺の家

†常闇のトビラ†

フン……このように狭苦しい場所が、我が第二宮とは、な。

え、あ。あ、あー……。
ええと。どうも……。
今の聞いてました?
ヒェッ……。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
●1-2
 シャワーを浴びた普久原は、髪を乾かす間もなくPCチェアに座り込んだ。
 今夜のお供は安物のウィスキーと、柿の種、それからチョコレートに煙草――
 オマケに付いてきたグラスに注げば、コンビニのロックアイスが意外と澄んだ音を立ててくれる。
 僅かに残された時間に、やることは単純だった。
 酒を飲み、SNSを眺めながら、聴き古した音楽をかける。
 それからソーシャルゲームを開いて自己ノルマを達成する。ただそれだけだ。
 たまには違うことだってやる。
 同人やインディーズの音楽だって滅茶苦茶レベルが高いし。メジャーだっていくらでも配信されてる。
 アニメや映画なんて定額でいつだって見られる。
 ワンクールのアニメを一気に見るのは、なかなかたまらない愉悦があるのだ。
 自由や贅沢というものは――おおよそこんなものだろう。
 中年の日常なんて、代わり映えする筈もない。
 明るい記事なんて一つも無いニュースを、だらだらと流し読みしてもいいし、なんだって構いやしない。
 幸せを感じる瞬間がない訳ではないのだ。
 例えば小説投稿サイトを読んだっていい。
 通勤しながら、休み時間に、寝る前にスマートフォンで世界に浸りきるのだ。
 プロ作家の本だって、スマートフォンで読めてしまう。文庫を買ったってさしたる金額じゃない。
 あるいはイラスト投稿サイトの新着を楽しんでもいい。お気に入りのキャラクターを、お気に入りのイラストレーターが描いていれば万々歳だ。なんなら右上にあるリンクから、えっちなイラストを楽しんで、せっせとブックマークしたっていいじゃないか。

 インターネットはいい。
 いつも現実を遠ざけてくれる。
 いつも足りていない、時間と場所を提供してくれる。
 いつでも毎日、都合の良い時間に、好きな場所で。
 いつだって夢のような時間を、約束してくれる。
 ずっと。ただずっと溺れていたい――

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM